※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱい以外を拒否し、おしゃぶりや哺乳瓶を使うことができないため、乳首の代わりになるものを探しています。夜間の授乳が大変で、落ち着かせる方法も難しい状況です。

まもなく2歳になる娘なのですが、おっぱいの代わりにおしゃぶりや哺乳瓶を使うのはおかしいですよね?😔💦

夜間、まだ頻回なうえ私の乳首の傷もあり、おっぱい休ませたいけど泣いて泣いて寝てくれなくて。

よく「起きたら白湯や麦茶で落ちつかせる」とか聞きますが、うちの子ギャン泣きで座って飲み物を飲むなんて…とてもできません😔💨

おっぱい以外は口を開きません。

なので、少しでも乳首のような感触のものだったらいけるのかなと思いまして💦成功率はきわめて低いですが💦

コメント

mrns

おしゃぶりや哺乳瓶は遅くても一歳半くらいには辞めたいものなので、今からおっぱい代わりに使うのはあまり良く無いと思います
おっぱい代わりにおしゃぶり哺乳瓶を考えているなら断乳しては?

あーか

もう2歳なら代わりを探すより、やめる方向に持っていったほうが良いのではないですかね…(´xωx`)?
1歳半の歯科検診の時に、「流石にもう哺乳瓶やおしゃぶりしてる方いませんよね?いたら早めに辞めてくださいね!」って歯科衛生士さん?が言ってました(´・ω・`;)
今からおしゃぶりや哺乳瓶覚えさせてると、知恵もついてるので、外すのすごい大変かと思います。。
夜間だけでも断乳を視野に入れてみてはどうでしょう…??

ちょこびす

回答ありがとうございます😢🙌授乳が難しくなると、やはり年齢的にも断乳に踏み切るべきですよね💦ギャン泣きされることを考えると、なかなか重い腰があがらず…。