※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と母乳のバランスが心配です。搾乳は面倒くさいけど必要でしょうか?どうしていますか?

完母です。そろそろ離乳食を始める準備をしていこうと思っています。離乳食はアレルギー反応が出たときに病院にかかれるように午前中がよいといわれていますが、息子は朝まで起きずにぐっすり寝ているので午前中は両乳がパンパンにはって痛いくらいです。

午前中に離乳食を食べさせると母乳を飲む量は減ってしまうと思うのですが、それだと胸が痛いので搾乳とかしないといけないのかなぁと思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか?正直搾乳は面倒くさいです!

コメント

Himetan❤️

最初は離乳食はほとんど量は食べないので授乳量は減りませよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とりあえず搾乳しないですむなら安心しました!

• 2月24日
ekoya

私は午前中は面倒くさいので
お昼ご飯で離乳食始めました笑😅
近くの小児科が6時まで開いてるので
大丈夫かなーと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も午前中は洗濯や掃除でバタバタしてるので、ほんとは昼がいいと思ってました!近くの小児科を見つけておきます。

• 2月24日
まる

朝何時くらいに授乳されるのでしょうか?
朝1回目に授乳して、次の授乳時間に離乳食にしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は7時と11時に授乳してます。
    7時だけだと両乳すっきりしないです。どうするか考えてます〜。

• 2月24日
  • まる

まる

そうなんですね( i _ i )
    それだと考えちゃいますね💦
    なにかいい方法が見つかるといいのですが…

• 2月24日