※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

※愚痴です。旦那の実家に行った時に子供を可愛がってくれるのは有難いの…

※愚痴です。

旦那の実家に行った時に子供を可愛がってくれるのは有難いのですが、義母に関しては旦那が抱っこしてたらすかさず奪い取りずっと抱っこしています。子供が泣いても私に渡してくれず、『私が泣き止ませるから大丈夫よ』って子供に言いながらずーっと抱っこしてます。旦那も義父もママがいいよねと言って、渡すように言ってくれるのですが全然渡さないので旦那や義父が怒ってくれますが、義母はブツブツ『ばあばでも泣き止むよね?』とか言ってます。そんなことないから泣き止まないんでしょうがって言いたくなりました。初孫フィーバーなのでしょうがないことなのでしょうか?それにしてもしんどいです。この前まで抱き癖つくからあんまり抱っこしない方がいいよって言ってたのに義母がずっと抱っこしてるのが本当に腹立ちます。挙句の果てに『今は抱き癖関係ないんだよね?』って言ってきて確かにそうだけど、抱くのはあなたじゃないわ!!って思ってしまいます。
あと、義実家に泊まりに行った時、子供の靴下が見つからなくて持ってきたバッグを探していたのですが、私が車に探しに行ってるん時に勝手にほかのバック開けられて探されてたのにドン引きました。しかもカバンの中綺麗にしてたのに洋服とかの綺麗に畳んでた物がぐちゃぐちゃになってました。ありえなさ過ぎて言葉が出ませんでした。普通他人のカバン探ります?普通ひと言いいますよね?そのことがあり、もっと義母が苦手になりました。そして、産後のガルガル期はいつ治まるのでしょうか。義父が抱いてても何とも思いません。私がおかしいのですか?
皆さんは嫁姑仲良しですか?
また義母を論破した方いらっしゃったらどういう方法でされたのか教えて下さい。

※文章めちゃくちゃですみません。

コメント

わかります!!
本当に無理!!
長男のときにずーっと抱っこされて連れて出かけられて数年他人の子感覚になってしまい可愛いと思えなくなってしまったので死守してください!!
うちは旦那も義父も何も言ってくれなかったので‥。

次生まれてくる子もミルクにしてくれたら連れて帰れるのにというので
ミルクにしたとしてもミルクは隠す予定です!

この前も手伝いにくるや連れて帰ると言うので、私が上の子もいて赤ちゃんのいる生活に慣れないといけないので大丈夫です。とお断りしました🤣

• honey

honey

お返事ありがとうございます🙇🏼
    それだけは何としてでも死守します!!
    私は態度が顔に出やすいみたいで、義父と旦那が察して義母に伝えてくれて、息子を渡してくれるのが唯一の救いです。
    連れて帰るとか意味わからなくないですか?孫が可愛いのは分かるけど、ぶっちゃけ、義家族は嫁にとったら他人だから安心して預けれません。何としてでもミルクになっても伝えてはいけません!!😱
    私も産後すぐお手伝いに来ると言われましたがお断りしました。断って正解だと本当に思いました🙄

• 2月24日
りん

私義母大っ嫌いですよ!
ガルガル期とか関係なく😅
娘抱っこされるのもあやされるのも嫌なんで極力会わないし、会っても私が娘をずっと抱っこしてます!

抱っこさせてと言われると嫌とは言えないので、抱っこしてウロウロしてます✨

• honey

honey

最初は苦手だなーって思ってたんですけど、苦手から嫌いに変わりそうです😭
    私も極力会わないようにしてるので、会った時は私もできるだけ声掛けられないように他の部屋に逃げてます😂笑

• 2月24日
  • りん

りん

人間として合わないんだから仕方ないですよねー😓
    察して欲しいです😩

• 2月24日

抱き癖が〜って言いながら抱っこし続けるの、一緒です😂
仲悪くないですが、つるさんと同じく旦那が怒ってくれるおかげで何とか保ててる感じです😅

• honey

honey

言ってる事としてる事ちがうでしょって言いたくなりました😬
    旦那のフォローがなかったら本当保てませんよね😱

• 2月24日
ぴーにゃん

私、結構事あるごとに思った事を口に出しちゃうので、元義母も相当うざかったと思います。
ばぁばでも泣き止むよねーって言われたら、だったらなんで今ギャン泣きなんですかねーとか、抱き癖だの言われたらこの前と言ってる事違いますよねー。とか辞めてくださいって言った事をやった時はだから辞めてくださいってこの前言いましたよね?とか思ってる事ズバッと言います。
旦那さんや義父さんが、ある程度味方についてくれてるのであればなーんにも気にせずズバッと言ってもいいですよ!!

• honey

honey

ぴーにゃんさん凄すぎます!!私もズバッと言いたいですが、子供が不利になるのではと思いぐっと堪えています😭ママリにグチグチ書かずにぴーにゃんさんみたいにズバッと言いたいです😢

• 2月24日
M

私も姑大嫌いです。
おもちゃ、ミルク、オムツ、お祝い全然しないくせにちゅって口にします本当に嫌です。タバコ吸っても手も洗わず抱っこするので本当にキレそうになりました。

• honey

honey

えっ!?口にするんですか?😳
    しかもタバコ吸ったのに手も洗わないんですか!?もうそんなことされたらブチ切れますよ😭もうそれはキレていいですよ!!

• 2月24日
M

口にされてます。。ほんとに嫌で仕方ないです💦
旦那に言ってもらったのですが忘れているようでほんとに頭の悪い姑です。。
今度したら私から言います😭

• honey

honey

うわー、本当に勘弁してほしいですね😭旦那さんってくれたのに忘れるなんて本当呆れます💭伝え方難しくないですか?😱

• 2月24日