※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックは何種類がいいですか?具体的なメニューも教えてください。毎日同じものを食べさせてしまって困っています。

離乳食中期前半くらいで、冷凍庫ストック作られている方、一週間に何種類くらいストックされてますか☺??
また、どんなものをどんなふうにストックされているかも教えてもらえると嬉しいです!!
うちは今週は
8倍粥、みじん切りうどん、昆布出汁と
チンゲンサイ、きゅうり、りんご、さつまいも、人参玉ねぎ、ヒラメ、をあら潰ししたものと
とうもろこしフレーク、きなこ、ヨーグルトです。
毎日ほぼ同じものを食べさせるようになってしまって🤦🏻‍♀️
皆さんどうされているか教えてください!!

コメント

不死川まい

ストックはお粥、野菜、ヨーグルトを冷凍してます。だいたい毎日同じもの食べさせてますが冷凍ストック(野菜)は基本的に朝使ってお昼は野菜を茹でてから食べさせてます。
夜は冷凍野菜かお昼の野菜が残ってたらそれを使います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回になると朝から作るの大変ですよね💦
    お昼に作られているなんてすごいです!!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 2月24日
  • 不死川まい

不死川まい

三回食だとストックの減りが早くて困るからあえて昼は作ってます😊
    夕飯のおかずに使う野菜を取り分けて茹でるかは苦にはなりませんよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私も3回食始まったらよるご飯に使うものを使うようにします!!
    ありがとうございます✨

• 2月24日