※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sa
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器を使っている方、使い勝手はどうでしょうか?電動や他メーカーのおすすめも教えてください。

いつもお世話になっています!
2ヵ月の息子のママです。
ピジョンの手動の搾乳器を購入しようと考えているんですが、使用されている方、使い勝手はどうですか?また、電動がいいとか、他のメーカー等もいいのがあれば教えて下さい!

コメント

miituyosi

退院してしばらくピジョンの手動搾乳器を使っていました。

手動なので、長時間使うと手が痛くなります(ToT)でも、手動だと、力の入れ具合が少しですが調整できるので、私には合ってたように思います。(乳首が切れて出血してたので、電動で搾乳するのが痛そうで…)

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    疲れてしまうんですね💦でも、調整できるのはいいですね(^^)

• 2月15日
かぷー

手動の搾乳器使っています(^^)
電動や他のメーカーさんは使ったことがないので比較は出来ませんが

使いやすくて、私は買って良かったと思っています(*^^*)

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    使いやすいのは魅力的ですね(*´罒`*)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動使ってます。
使用は1日1回位なので特に不便無く使えてます。
パーツ組立も簡単だし、洗浄もしやすいです。
手動なので搾乳する量が多いと指が疲れますけどね…(^_^;)

都度搾乳してあげるわけじゃないなら手動で充分だと思います。

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    毎回搾乳する訳では無いので、良さそうです!それに、組み立てが苦手な私でも、大丈夫そうですね(笑)

• 2月15日
なっちゃちゃん

私も同じもの持ってます!
電動を使った事がないので、分からないんですが、手動のものでも問題なく使えましたよ!
ただ、早めに準備しちゃったので、母乳があまり出なくてすぐ使わなくなりました。。。

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます。
    そうなんですね💦私は出が良すぎて、搾乳器に頼ろうと思ってました💦

• 2月15日

ピジョンの手動で搾乳していたら腱鞘炎になってしまって、メデラの電動搾乳器を買いました。
電動が楽すぎてピジョンはもう使ってません(^_^;)
でも良い値段しました。

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    電動もいいなと思いますが、値が張りますよね…悩みどころです。既に抱っこで腱鞘炎なので、手動…大変かもしれませんね。

• 2月15日

退会ユーザー

腱鞘炎辛いですよね💦
    手首の負担が長くなると治るのも長引いたりするので、楽できるところは楽していくのも一つかなと思います(^ ^)

• 2月15日
  • ☆sa

☆sa

ありがとうございます!腱鞘炎…本当辛いです💦
    でも、可愛い我が子を抱っこしないわけにもいかず(;_;)
    今度電動も見てみます!

• 2月16日
わわん

メデラの電動です。手動は時間がかかるのと、産院ですすめられてるのがメデラの電動なので^ ^
とても、便利ですしメデラの電動は人気なので半値くらいで売れるので^ ^

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    高く買っても半値で売れるのは考えちゃいますね(笑)
    メデラは全然見てなかったので、見てみようと思います!

• 2月15日
  • わわん

わわん

そうなのです^ ^ストレスのかからない物が一番です。
    1人目はメデラをレンタルしましたが、買っても売るなら値段が変わりませんでしたよ^ ^

• 2月15日
  • ☆sa

☆sa

そうなんですね!考えてみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月15日
にゃっちー

私はピジョンの手動タイプを持っています!
張りがひどいときや外出で搾乳ストックが欲しいときにしか使用していないので手動で十分でした(*^o^*)
使用頻度と期間が長いのであれば、ピジョン電動のほうが楽だと思います!
メデラはピジョンに比べて手での搾乳に近く痛みも出にくいですが、お値段が大体ピジョンの倍くらいします。手動6000円、電動2万円くらい(°_°)レンタルでもボトルは買取なので1万近くしたはず…

• ☆sa

☆sa

ありがとうございます!
    メデラ…高いですね(;_;)
    そんなに多く使用するつもりはなく、母乳の出が良すぎてすぐ張るのでそういう時に使おうと思ってます!また仕事も早々に復帰予定なので、行く行くは完ミに切り替えようと思ってますが、そういう時でも使えますかね?

• 2月15日
  • にゃっちー

にゃっちー

やっぱり機能がよくなればお値段もよくなるんですよね〜(´・_・`)
    仕事復帰してからも、張るときに絞るだけとかなら手動でも問題ないかもです!私の場合、5分くらいでおっぱい楽になるくらいは絞れます♡消毒方法も、煮沸も薬液もOKです!絞り捨てるだけのときは水洗いだけでそのまま使用したこともありますが…(°_°)笑

私は産院で試してから購入しましたが、搾乳機もあう、合わないがあるらしくもし合わなかったときに1万以上の出費は痛いですしね(;_;)

• 2月15日
  • ☆sa

☆sa

電動は魅力的ですが、値が張るのが気になります(;_;)
    手動、近々購入してみようと思います!張りがなくなるだけで楽になりますよね(^^)手だと上手く搾れなくて授乳まで泣いてました💦

• 2月15日