※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重や子宮頸管について何も言われず、最近膣に痛みがある。降りてきているか心配。

妊婦健診で子供の体重言われたこともないし子宮頸管見られたこともないです💦
逆子ではないので頭の大きさ測ったあとエコーの機械を恥骨の方までスライドしてるのである程度赤ちゃんが降りてきてないかは見てるみたいです。
特に何も言われないので・・・赤ちゃん下がってたら言われますよね??
最近膣が針でつつかれるようなチクッてした痛みがあります😭

コメント

ことら

エコーの時赤ちゃんの頭の大きさとか大腿骨の流しとか測りませんか?その時に推定体重が出るみたいですよ!
一度聞いてみてください!
頸管は異常が見られないのでまた見てないだけだと思います。

  • ことら

    ことら

    大腿骨の長さです

    • 2月24日
  • もも

    もも

    毎回頭の大きさは測ってます!
    大腿骨は1度測られてそれからは測ってないです😂
    機械では推定体重でないみたいで先生に聞いてもん~○○gくらいかな~?って感じで先生の推測でしか言われないです💦

    • 2月24日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね!
    実際推定体重が3000g超えてても結果2500gで産まれてきたっていう話たくさん聞くので、断定的には言えないから〜位かなって言ってるんだと思いますよ!

    • 2月24日
  • もも

    もも

    頭の大きさしかわからないのでとりあえず標準なので体重も標準なのかなと勝手に思ってます😅✨

    • 2月24日
♩

膣の痛みですか😭💦私は22w〜
切迫早産ですが30w〜一気に
子宮頸管短くなり1.9cmになりました😭
その頃から膣のチクってした痛みが
するようになり、先生に言うと
頚管長短くなってるかもね
と言われ案の定さっき言った1.9cmに
なってました😭💦
ちなみに頚管長は膣内エコーでしか
測れないので気になるようなら
1度先生に相談して測ってもらった方が
いいですよ😭💦私の友達ですが
それで測ってもらったら
子宮頸管1.5cmで緊急入院に
なりました😭💦
先生に相談してみた方がいいと思います😭

  • もも

    もも

    胎動感じた時に尿が出てきそうな感じでチクッてなるんですが短くなってるんですかね😥💦
    次の検診が10日ほどあるのでその時でもいいか悩みます😭

    • 2月24日
  • ♩

    まあでも痛みがあっても頚管長
    全然大丈夫って方もいるので
    その人によって違うみたいですが
    見てもらった方が安心なのは
    安心ですよね😭💦
    お腹の張りは結構ありますか?

    • 2月24日
  • もも

    もも

    お出かけしたり動いてる時結構感じますが、テレビみてたり座ってる時はそんなに感じません😥

    • 2月24日
  • ♩

    そうなんですね😭💦
    結構感じるんですね〜😭💦
    週数的にも張ってくる週数なので
    仕方ないと思いますが
    それも踏まえて、一応
    先生に言ってみた方が
    いいと思います😭💭
    一応今産まれたら早産になるので
    子宮頸管はまだ安心できない
    とも私は先生に言われてるので
    ももさんも気になるようなら
    10日までに
    お腹の張りがあって膣がチクッとして痛いので頚管長見て欲しい
    と言って病院に行くのもいいかなーと思います😭😭😭

    • 2月24日
  • もも

    もも

    前々回の検診の時に張りを相談したらNSTしただけで子宮頸管は見られなかったので😥先生からはお産につながるような張りは今のとこないから大丈夫って言われただけでした😂
    次は痛みと張りで相談してみます💓
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
  • ♩

    そうなんですね😭💭
    私もNSTは全然問題なしなんですけど
    それでも子宮頸管は短くなってます😭💦
    頚管長って目に見えるものじゃないから
    怖いですよね😭💭
    何も無かったら良いですね😊💗

    • 2月24日
あいな

恥骨痛でも膣のチクチク感ありますよ💡
お腹の張りとかなければ、膣のチクチクはあまり気にしなくても大丈夫かと👌

  • もも

    もも

    恥骨痛もあったんですが、今は治まってます😥
    そして胎動常に感じる時は張りも結構感じてて胎動大人しい時は張りも落ち着いてるんです💦
    胎動も関係あるのかなーっと😥

    • 2月24日