※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
ココロ・悩み

乳がんの初期症状かもしれない痒みや旦那からの感覚に不安を感じています。どこの科に受診すればよいでしょうか?

乳がんって
やはり
しこりが絶対にあるものなのでしょうか???

私の場合右の乳首が痒くて
旦那と性行為をした時 旦那から右の乳首
すった時酸っぱかったと言われました。

痛みもない、しこりもない
ただ痒いのと旦那に言われたことだけでした。
ネット調べてみると 乳がんの初期症状とも書いてあり
不安になりました。 どこの科に受診すればよろしいでしょうか?

コメント

ろーず♡

だいたいはしこりから違和感持って受診...ですけどね。心配なら乳腺外科ですね!

絶対あるわけではなく、早期だとしこりになってなかったりもしますし、レアケースだと炎症性乳がんってやつもありますが…
かゆみは肌荒れみたいな感じで乳がんと関係なく出たりもします。酸っぱいというのは聞いたことないですが、乳首から血液が出てくると乳がんの可能性はあると言われています。
そんなに心配することではないと思いますが、安心のために検査受けといてもいいと思いますよ。

退会ユーザー

乳腺外来のある病院か乳腺クリニックがいいと思います。

• 2月24日