※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

金曜日に検診で子宮口が3センチ開いているが、陣痛が来ず不安定。内診後出血あり、おしるしも。痛みや張りはあるがすぐ治まる。積極的にスクワットや散歩をしているが、陣痛が来ない。早く産みたい。

金曜日に検診があり、子宮口が3センチ開いているから今週中には産めるようにしましょうと
医師から言われましたが、まだ陣痛が来なくて不安定な気持ちが続いています。
その日に内診グリグリをしてもらい、すぐに出血があり
次の日にはおしるしもありました。

昨夜お腹の張り、痛みと同時に腰が締め付けられる痛みを感じ
もしかして来たかも❕と期待していたのですが
2時間もしないうちに治まってしまいました。

今朝はお腹の張りと胎動のみで痛みはありません。

スクワット、散歩、家の掃除は積極的に頑張っています。

皆さんこれやったら陣痛来たよ❕とか教えていただけたら嬉しいです❗
親戚皆の期待を背負っているので、
今日中にはきてほしいです😣

コメント

*

次女の時に
子宮口3cm開いてましたが
色々ジンクスというジンクス
やりましたが予定日超過して
促進剤使っての出産しました😰
赤ちゃんの心の準備ができてないと
お母さんがいくら頑張っても
出てこないから気長にねって
言われました😂

ストレスを感じると産まれにくい
ですよ( °_° )!!!
周りの言葉や期待は無視するのが
一番です🌟
そんな私は三人目ですが予定日超過し
入院も決まってます😂

  • ゆかり

    ゆかり

    そうだったんですか😣❕
    何周目から子宮口開いていると診断を受けましたか?
    医師のもうすぐ、くるくる❕と言われるのは完全に鵜呑みにしたらいけませんね😣

    • 2月24日
  • *

    わりと早めの37週には言われて
    予定日より早いと言われ続けて
    ました😂
    あくまでもお医者さんも予想なので
    あとは赤ちゃんの頑張り次第です🌟
    鵜呑みにして家族に言っちゃうと
    周りはそれで色々言ってきて
    プレッシャーとストレスを
    与えてくるので私は黙ってます😂
    どうだった?と聞かれても
    順調でいま何g予想でした~って
    言ってます👶
    お腹の張りもあるけど全然
    出てきたくないみたいです~で
    済ませてます😂

    • 2月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    3週間も超過だったのですね❗
    今そんな感じです😣
    それがプレッシャーになっています(T-T)
    あまり言わないほうが良いですね❗
    元気な赤ちゃん産まれることを願っています❗

    • 2月24日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ひたすら歩きました。。
なんだったかな?なんかジンクスでなんとかティー?ハーブティーかな?いいと聞いたので探し回ったんです😅車運転して3時間で4店舗程まわりました。うち1件は大型デパートなので1時間ほどついでに歩き回り。。
それがお昼で夕方にいつもの前駆陣痛きたさいにまたお散歩として外歩きましたが収まってしまったのであきらめて家に帰り子供らにご飯あげて落ち着いた時にまた前駆。でもいつもより痛い。
湯船に使ってみても収まらない痛い。
でそのまま前駆陣痛?夜中に間隔が4分から10分と収まらなく痛みもMAXあったりなかったりの状態でしたが病院にいったら子宮口7センチの状態だったらしくそのまま3時間後に産まれました😅
破水するまで間隔が定まらなかったです😅

  • ゆかり

    ゆかり

    大変でしたね❕間隔が定まらないことなんてあるんですね❗
    病院に相談することも大事ですね❗ありがとうございます❗

    • 2月24日