※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
その他の疑問

医療費控除を申請したいのですが、パソコンが古すぎて対応していません…

医療費控除を申請したいのですが、パソコンが古すぎて対応していません。
不妊治療をしていたので領収書が膨大かつ、3年分申請したいと思っていて、手書きで頑張る選択肢もあるのですが…できたら入力したいな…と思っているのですが…

機械音痴だし、ノートパソコンも10年前の物だし、これから子供が生まれるのに、でーたの保存などに使うかと思い、ノートパソコンかタブレットを買おうかと思っているのですが、どっちがいいと思いますか?

理由もお聞かせいただけると大変参考になります!!

コメント

ぴろこった

私はノートパソコンですかね〜
私はタッチ形式はスマホで十分です笑
文字打ちもタブレットだと下半分とかキーボードになるので、画面見にくいかと。
だったら、フル画面とキーボードが欲しいです。
あと打ってる感覚が欲しいですし。
タブレットについて詳しく知らないのですが、医療費控除のエクセルで明細作るやつは名前とか病院とかそんなに機械得意でない私も全てドラッグで出来るので楽でしたね。
タブレットにもエクセルやワードなど、かなーりたまーに使うものがあれば悪くないとは思いますが。
USBポートやHDD、メモリなどタブレットと比較して自分がどこまで必要か考えると、子供の写真データ必要になるなら最悪外付けHDD必要になるかもしれないし、メモリ低ければ処理遅いし、ポート少なければ携帯と外付け一緒に出来ないし…
とタブレットだとどんどん増設のためのコード類とか出てきそうですね。
あとは、持ち運びしないってのも理由ですね。
私の認識では、タブレットは電話機能のないスマホの大きい版ってイメージです。
よく、タブレットで動画開いてお子さんに見せてるママも多くなってきてるので、そういう用途も考えているのであればタブレットも有効活用できると思います。