※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。長期の帰省で離乳食をどうするか悩んでいます。祖母の介護もあり、BFで乗り切るか迷っています。離乳食作る道具を持って帰るべきか迷っています。皆さんの対応を教えてください。

帰省のときの離乳食について🍚
来月に2週間ほど実家に帰る予定です。
長期間のお出かけのとき、みなさんは離乳食どうされてますか?
認知症の祖母がおり、帰っている間は祖母の様子も見ながらの生活になるので、BFで乗り切ろうかと思っていたんですが、夫に2週間もずっとBFはかわいそうじゃない?と言われプチバトル中です。笑
息子と2人で飛行機移動なのでできるだけ荷物は少なくしたいんですが、離乳食作る道具?を持って帰って作った方がいいんでしょうか?😰
みなさんどうされてるか教えてほしいです🙋💕

コメント

りんご

冷凍用の容器だけ持っていって、おかゆだけまとめて作っておかずはBFってしていました!

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    お粥は作った方がよさそうですね!
    おかずはBFに頼れるように今から食べれる食材増やしておこうと思います😊

• 2月24日
るぅママ

上の方と同じく、おかずだけBFですかね💨おかゆならすぐ作れますし、多めに作って冷凍しておけば持ちますし🤔保存容器が実家にあればそれ使います(笑)

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    お粥は作った方がよさそうですね😊
    おかずはBFのお世話になろうと思います!

• 2月24日