※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

食後に横になっているとお腹がポコンと盛り上がる感じがあります。その後は特に異常はないが、たまに同じ状態が起こります。これは胎動でしょうか?

胎動でしょうか?食後に背中だけ寄りかかったような状態で横になって手をお腹に当てているとポコンと皮膚が盛り上がる感じで30秒おきくらいに数回ありました。その後はお腹つんつんしても何も無いのですが、たまに横になっているとあります。

コメント

ぴろこった

18週でしたら、感じる時期ですし、胎動かと思われます!
が、まだお腹に手を当てても第3者にはわからない時期だと思います。

華💐

私も18w入ってすぐ胎動感じました!

最初はお腹の中で魚がピチピチ動いてる感じで、これが胎動なの?と思いながらでしたが20wにはいる頃にはお腹の上に手をおくと感じるくらいになりました💕

243

私も初めての頃そんな感じでしたー💓💓
確か週数も18wぐらいだったと思います🙈💓
可愛いですよね〜♡!!