※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

生後5日の娘が急に大人しくなり、夜泣きがなくなったことについて相談。助産師によると個人差があり、ミルクを飲む様子も良いとのこと。

生後5日の娘のことです。
昨日日中から、今朝まですごく寝付きがよく、
言ってしまえば大人しすぎます💦
それまで夜泣きしてたのであやしてたんですが、
昨日の夜は少しグズっただけであやしたら
基本授乳の時間まで寝てます💦
むしろ起こさないと起きないです。
今も授乳が終わり寝てます。

今は母乳の出がまだ悪いのでミルクを足しながら
両方の乳を5分ずつ吸わせてミルクを与えてます。
哺乳瓶のほうが吸ってくれるので、ミルクの飲みっぷりがいいです。

急にこんなに大人しくなりますか?
助産師さん聞きましたが、個人差もあるので
たまたま夜泣きしなかったか、ということだそうです。

コメント

ゆゆゆ

泣く日もあればずっと寝る日もあります。
だんだんと赤ちゃんもリズムができてきますよー!
助産師さんの言うとおりです。大丈夫ですよ。、

よし

個人差ありますよ😌
寝てくれる時もあれば全然寝ない時もあります!
それは今でもありますよ〜
新生児の頃は三時間たっても起きなくて起こして飲ませたりわたしもしてました!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

そりゃ人間ですからそう言う時もありますよー

私の子も起こさなきゃずっと寝てます
夜泣きが当たり前と思ってたから
逆に心配しましたが
そんなの個人差あるし
寝る子は寝る
泣く子は泣くわなーって
いちいち気にしませんでした

でも日により泣きまくって寝ない日もあります
でも心配するより
人間だから当たり前だよねーって
のびのび考えてます
心の余裕も大事です👍

いる

うちも入院中から
大人しく
鳴き声も小さく

よく寝る子で
そんな鳴き声じゃ
誰も気づかないよってぐらい
フニャフニャ泣いてました。

勉強するもので、今では
きずかなかったり、
誰かに気づいて欲しい時は
大きな声で
泣いてアピールします😅😅

まだまだ
これからですよ😀

まいまい

ミルクの飲みっぷりもいいなら心配しなくていいと思います!
うちも最初は夜泣き知らずでしたが3カ月あたりからだんだん夜泣きが増えましたよ😆💦

みんと


お返事ありがとうございます✨
やはり個人差があって当たり前ですね💦
あまり考えすぎず、伸び伸びとした気持ちで頑張りたいと思います❤