※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

娘の頭の形に問題があり、ヘルメット治療を避けたい。斜頭でヘルメット治療を受けず、その後の経過を知りたい。

5ヶ月(修正4ヶ月)すぎの娘で、先日4ヶ月検診のときに頭の形を指摘され、来週脳外科で検査することになってしまいました💦
娘はずっと右向きの向き癖が強く、上から見ると左右の差がすごいです。寝る前指しゃぶりも右手じゃなきゃダメなのでどうしても右向きになってしまう。そしてバンザイ寝じゃないと怒る。そしてまだ寝返りできない。など原因は色々…
向き癖矯正クッションなる物を購入し使っていますが真横を向いて寝るのが嫌みたいでだんだん仰向けになってしまいます💦
たぶんヘルメット治療を進められると思いますが、ヘルメットはしない方針でいきたいです。
斜頭でもヘルメット治療しなかった方、その後どうですか?
画像は拾い画ですが、こんな感じです

コメント

クロニャ

うちも向き癖強く片側絶壁でしたが菜にも言われず何もしなかったですがいつの間にか普通になってましたよ😃多少左右対象ではないですが大人だってみんな左右対象ではないですしそんなに気になるほどではないです☺ただ、ツムジは曲がったままです😅やたら端にあり、名残かなーと😅

deleted user

うちの子はヘルメット治療しました!
この間保育園の説明会であった子は1歳3ヶ月で写真のような状態のままでした🤔