※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグが上手に使えないので困っています。5ヶ月から使っているけど、吸うと口から半分こぼれます。コップは補助が必要で、ストローマグもこぼすのでどうしたらいいでしょうか?

ストローマグが上手に使えないんですけど、どうしたら使えるようになるんでしょうか?
5ヶ月くらいから使ってます。
吸うんですが口から半分くらい出てきます😭✨
コップのみの方がこぼしません。
コップは補助がいるのでストローマグで飲んでほしいんですが、ストローマグもめちゃくちゃこぼすのでどっちにしても補助が必要です😭😂💦

コメント

それならコップのみで補助した方があとあと楽かなと思うのですが😅
ストローマグじゃなくて、普通のストローでもこぼしちゃうんですよね?

• ママリ

ママリ

そうですよねー
    一人でコップ飲みできるようになるのは何才くらいからでしょうか?

• 2月25日

退会ユーザー

娘は1歳から練習したので1ヶ月ほどで飲めるようになりました!早めに練習したら早く飲めるようになると思います😊息子は11ヶ月くらいからは補助なしで飲んでました!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

えー!すごい!
    そんな早くから飲めるんですね!!
    うちはまだブンブンしてびっちゃびちゃなので手が離せません💦

• 2月25日

退会ユーザー

そうなると飲む飲まないの問題じゃないですもんね😭💦
    ストローだと思ったより口の中に入ってきて少し戻してしまう感じですかね?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうです多分そうだと思います!!

• 2月25日

退会ユーザー

長めのストローであげてみるのはどうですか?吸引力が必要だし😅💦
    あとすこーーしずつマグにお茶入れるとかですかね😭?

• 2月25日
たま

わたしも知りたくて調べたら、紙パックで上手に飲めるようになると書いてあり…

さっそく紙パックの麦茶で試してみたところ、ちょっと押してやったら、次の日くらいからストローマグで上手に飲めました。

• ママリ

ママリ

吸うのはできるんですけど、そのあとちょっと出してくるのも紙パックで上達するんでしょうか?

• 2月25日
honey bunny

私もはじめ紙パックの小さいやつの麦茶とかで挑戦しました!
コツが掴めたようですぐに飲めるようになりましたよ ¨̮

• ママリ

ママリ

吸うのはできるんですけど、そのあとちょっと出してくるのも紙パックで上達するんでしょうか?

• 2月25日