※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smzgwkns
子育て・グッズ

娘の顔に小さな赤い点ができたが、湿疹のようではなく、痛がらない。3日前に転倒したが、顔面を打った形跡はない。この症状は何でしょうか?

今朝、6ヶ月になる娘の顔に赤い点ができました。
場所は右の目とほっぺの間ぐらいのところです。
湿疹のように盛り上がっている様子もなく、皮膚の下が赤紫っぽくなっているような感じです。
大きさは針でチョンとついたくらいの小さな小さなものです。1mmか2mmくらい。
これって何なのでしょうか?特に大泣きしたり、怒責したりはしていません。押しても痛がったりしません。

3日前に30cmくらいの高さからうつ伏せで転落しました。顔面を打った様子はなかったと思います。。しかもその時の内出血にしては遅い気もします。。

コメント

泣いた時に内出血した後ですかね?
その時にギャン泣きしたとか最近ギャン泣きしたとかあります??
私自身大号泣した時にまぶたのところが内出血しそのように赤い点が何個かできました😰💦
痛みはないと思いますし様子見でいいと思います(^^)

• smzgwkns

smzgwkns

ギャン泣きはしてないんです、、、でも、その類いで考えると、もしかしたら、祖父と祖母が大笑いしたときにその声にびっくりしたのか、目の周りがほんのり赤ーくなったので、その日の次の日の朝だったので、それかな、、、?くらいですね😣
    謎ですが、、悪化したり、治らなかったりしたら見せてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月25日