※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
子育て・グッズ

実母がインフルエンザにかかり、息子にうつっている可能性が心配。潜伏期間や注意点、自身の症状との関連性について知りたい。

お世話になっています。
土曜日に実母が2.3時間きて息子をずっと抱っこしてました。
その後日曜日の夕方に実母発熱し、インフルエンザを発症したそうです。
息子にうつっていたら…と不安で仕方ないです。
こまめに熱を測っていますが、今のところ息子の様子は変わりないように思います。
潜伏期間はどれくらいなのでしょうか?
どんなことに注意したらいいですか?
私自身、昨日からやや下痢気味なんですがインフルエンザと関係あるでしょうか?

コメント

聡謙信

私は出産当日の夜に息子がインフルエンザになり、生まれた時(昼)赤ちゃんにも会いました。
発熱した時に会ってないからきっと大丈夫だとは言われ、一応病院では隔離されました。

とりあえず、発症した人が熱が下がってから2、3日までは合わないことと、発症した時に会っていた人に合わないこと、あとは私はずっとマスクをしていました。

赤ちゃんも私もインフルエンザにはなりませんでしたが、息子を預かっていた母と旦那がインフルエンザになりました💧

インフルエンザAだったのですが、頭痛があるようです。

お大事になさって下さい!

• sayaka.♡

sayaka.♡

コメントありがとうございます。

聡謙信さんもお子さんもインフルエンザ発症されずによかったですね!
    息子さんやご家族は辛かったと思いますが…赤ちゃん元気で何よりです!

今のところわたしも息子も発症はしていませんが、いつ熱が出るのか…とドキドキしています(*_*)
    実母はインフルエンザAだったので、頭痛にも注意していきます。

• 2月17日
ayapyn

1日から3日と書いてありました!
手洗いうがいと加湿、換気がいいみたいですよー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
あと、水分を多めにとるのもいいみたいです☺︎

• sayaka.♡

sayaka.♡

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    3日過ぎるまでドキドキです…(*_*)
    加湿やこまめな換気を心掛けたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月17日