※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家族・旦那

もうどうしたら良いのか…相談させて下さい。もう少しで出産控えてる妊婦…

初めまして。
もうどうしたら良いのか…
相談させて下さい。
もう少しで出産控えてる妊婦です。
多分長くなります
分かりにくかったらごめんなさい。

3人の女の子のシングルファーザーだった方と
結婚しました。
再婚だし、子供達も大きくて
中学生、小5と小2です。
中学生の長女とは
入籍する前は上手くやってました。
でも、一緒に暮らす事になり
つわりが長く続いて家事も手が回らず
旦那が手伝って欲しいって
持ちかけてくれて
下2人は楽しそうに手伝ってくれてたのですが
色んな理由で私とぶつかる事が増えて
過去に2回家出(旦那の実家)をされてその度に
酷い言葉を浴びてました。
思春期だし私もそうだったからと
その事に対しては怒りはそんなにありませんでした。
ですが、約1ヶ月前に長女が
帰って来てもうすぐで予定日だから
臨月で前よりお腹も大きくて大変だから
家の事、自分の事ちゃんと出来るか
旦那が聞いたらちゃんとやると答えたので
その言葉信用出来ずに最初はいました。
でも、しっかりやってくれていたので
すっかり信じて後2週間で予定日
いつ産まれてもおかしくない状況で
お義母さんが入院中と産後の1ヶ月
子供達を預かってくれるってなったのですが
体調が悪くなってしまった為
私が実家に帰る事になって
急遽家事の割り振りを決めました。
下2人は張り切って率先してやってくれるのですが
長女はめんどくさい、やりたくない
それを聞いていた次女はそんなのズルい
長女が居ない時から私達頑張ってたのに
居る時くらい自分から進んでやって欲しいくらいなんだけど。 と怒っています。
家族5人で話し合おうと呼びかけても参加しない
次女が決めた事くらいやってと
言ってもやらない
挙句の果てにトイレに籠って携帯ゲーム
私がトイレ近いので早めに出てもらおうと
優しく頼んでも出て来てくれず
もう、我慢出来ないでいると下2人が
早く出てくれるように頼んでくれたのに
出てきてくれず最終的には
旦那に怒鳴られても出て来てくれず
最初は優しく問いかけてた旦那もとうとうブチ切れ
ブチ切れちゃったと私がボソッと子供の前で言ってしまったんです。
これだけでも物凄いストレスなのに
旦那のお姉様から次女へ宛てたLINE
ちなみに今回で3回目。
いい加減にして欲しい気持ちと
こんな事子供に言うのが間違ってると思うのですが
皆さんでしたらどうしますか?
正直そろそろ限界です。
旦那に言っても俺だってあみがこんな風に言われてるの
ムカついてるでも、何言っても無駄だから。
と言って何もしてくれません。
直接抗議したいですが直接戦ったら
同類なのかなとかいろいろ考えて夜も寝れません。

助けて下さい。

黒い線 長女
赤い線 次女
青い線 お姉様
です。

凄い長くなってすいません。

コメント

よし

とりあえず長女問題児すぎますね。
トイレ出れないなら出れないと一言言えばいいものの。
お姉さんにはさぞ良いように言ってるんでしょうね〜

直接抗議しましょ!
こんなんおかしいですよ。
旦那さんと相談して長女のみ一時的に施設入れることも考えて見てはどうですか?
お姉さんもこんなんだと身が持ちませんよ、、

  • Ami

    Ami

    お返事下さってありがとうございます
    小さい頃から
    問題児だったみたいで
    全部自分のペースでやらないと
    機嫌悪くなる子みたいで…
    旦那からは自分の意見をはっきり言えない子だからとは聞いて居たんですが
    全然違う事に驚いています。

    やっぱり直接抗議した方が
    良いですよね。
    傷つけないように旦那に相談してみようと思います。

    • 2月24日
nyan

長女の味方だから次女にも味方になってもらおうと必死感やばいですね😅
次女ちゃんは小5なのに性格悪すぎとか言うのもどうかと、、
変な義母だと思って 無視が一番です💦

  • nyan

    nyan

    義姉でした💦

    • 2月24日
  • Ami

    Ami

    お返事下さってありがとうございます

    次女はきっとどうして
    いいのか分からないで
    居ると思うです。
    旦那に言っても良いのか
    私に言っても良いのか。
    ただ前回次女にLINEで
    親は選べないとか
    旦那の稼ぎを当てにしてる
    金ゴンって送って来てるのも
    見てしまったんです。

    • 2月24日
もんฅ ΦωΦ ฅ

3人は旦那様の連れ子なんですよね?
お母さんは居ないのですか?
もしいるならお子さんが生まれて少し落ち着くまで引き取ってもらうとかできないですかね?
お母さんがいないならお姉さんに預かってもらうとか、おばあちゃんにお願いするとか…。
とりあえずお互いの為にも1度離れた方がいいと思います。
妊婦さんにストレスは大敵ですし💦

  • Ami

    Ami

    旦那の連れ子です。
    お母さんを覚えてるのは
    長女だけで
    会いたいと旦那にせがんでは
    居ますが別れた理由が理由なだけに
    高校卒業したら会わせるとしか
    言いません。
    その事に関して
    口出すつもり一切ありません。

    私も少し離れようと
    判断して実家に帰る事にしました。
    旦那と下2人には
    申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが…

    • 2月24日
みーちゃん

中学生って、難しいです。。
我が子ながら本当にそう思います。
血の繋がってない親子なら尚更でしょう💦
大変ですが若いのに頑張っていらっしゃるのだと思います
娘達は無意識にパパを取られると思っているのかもしれませんね
Amiさん、そして生まれくる子供に

一番の問題はお姉様の様な気がします…
もう少し大人な対応をしてもらいたいですね。
私なら、私もAmiさんの様にまず考えます。
抗議したい。けど、同じ土台に立ってはいけない。同類になってしまう。
自分が一番大人になるしかないんだ、と。

だから抗議ではなく、
お姉様に「相談」すると思います
嫌ですが。
どうにか娘達と仲良くして行きたい。
娘達を幸せにしてあげたい。
私ひとりではどうしたらいいかわからないので知恵を貸して下さい
お願いしますと下手に出ます。
お姉様に頼る形で近付きます
それで突っぱねられたらまたその時考えます。

すみません、私なら、こうしますという事で💦
Amiさん家族が上手くいきますよう
願います

  • Ami

    Ami

    お返事下さってありがとうございます
    大変ですが楽しい時もあります!
    1からじゃなくても
    子供を育てるってこんな気持ちになるんだって毎日学んでます。

    そうは思わせたくなかったので
    パパと娘達の時間を作ってました
    寂しいですが。
    そのおかげで下2人は
    産まれてく子に対して
    弟いつ産まれるかな
    早く会いたいなって言ってくれます。

    それも考えたのですが
    こうゆう人に対して下手に出るのが
    苦手なうえに付け上がってきたら
    って思うと大人になれなくて…

    ありがとうございます
    上手くいくよう頑張ります

    • 2月24日