※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおしっこをする時に踏ん張るのは普通です。おしっこには匂いがありますが、大人のような匂いがする場合は尿路感染症の可能性があるかもしれません。

生後3ヶ月の息子についてです。
おしっこをする時ウンチをするみたいにうんっうんって踏ん張ってるようにみえるのですが、、これって普通のことですか?👀
あと、おしっこって匂いしますか?
うちの子大人のおしっこのように匂いがするので尿路感染症になってるのかとても心配で💦

コメント

さつき

してました🙋🏻‍♀️踏ん張ってるからウンチかと思ってオムツ開いたらおしっこでした〜ってことがよくありました。姪っ子もそうだったと姉が言ってました。おしっこのにおいも強めで、義母に「💩してるよ!」と言われてもだいたいおしっこでした😅
私は膀胱炎になったことがあるのですが何も集中できないくらい痛かったので、あかちゃんも尿路感染症だったら痛がったり機嫌が悪かったりするのではないでしょうか??

• かな

かな

おしっこのにおいも個々に違うんですかね💦
    そしておしっこを踏ん張るのが謎ですが、同じ方がいて安心しました🎵
    機嫌は昨日は悪く心配しましたが今日は朝から良さそうなので様子見てみようと思います^_^

• 2月24日

うちの子はギャン泣きから始まるので、仰け反りながらおしっこしてます😞
まだ2ヶ月の赤ちゃんだから、おしっこの感覚が苦手なのかなと思ってます
ニオイも少しだけしますよ💡

• かな

かな

においするんですね!
    うちは夜は私と同じお布団で寝てるのですが、寝てる間におしっこをすると布団の中がおしっこのにおいになってるなーって言うくらいのにおいです😅

• 2月24日
♡Ri♡

尿路感染症に息子がなったことありますがおしっこの量も少なくなり、熱が出ました。

• かな

かな

熱が出るんですか💦
    おしっこの量もいつも通りなので大丈夫なんでしょうか💦

• 2月24日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

うちの息子はそうだったとしか言えないんですが…
    感染症をおこしていればバイ菌が入り込むので熱が出ると言われました。自分が膀胱炎にもなったことがありますが、けっこうしんどいです。

おしっこの量も変わりなければ大丈夫かもですが、まだ小さくてわからないこともあると思うので1度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 2月25日
ちょん

娘は顔真っ赤にしながらんーって踏ん張ってました😂
いまでもします(笑)
おしっこはそんなきついにおいはしなかったです!心配なら予防接種や健診で聞かれてはどうですか?

• かな

かな

ちょうど今週末予防接種があり、小児科に行くので聞いてみます😃

• 2月24日
cmama

うんちは生後2ヶ月半くらいから踏ん張る時もあります😊頑張ってて可愛いなーと見てます笑
おしっこの匂いは気になったことないです!

• かな

かな

おしっこの匂いは同じ布団で寝ている時におしっこをされると匂うなーってくらいです‼️

• 2月24日