※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、授乳後に寝かせるのが難しい状況で困っています。寝かしつけ方やオムツ替えのタイミングについてアドバイスをお願いします。また、うつ伏せで寝ている際のおしっこ漏れ対策も知りたいです。

夜中のオムツ替えについてです。
今夜中2回くらい授乳で起きてるんですけど、授乳後はすぐ寝てくれます。今までも夜中の2回中最初の1回は授乳後オムツを変えて寝かしてました。オムツ替え中も寝ててくれるのでオムツ替えたあと布団に寝かせてもすぐ寝てくれます。
ですが、今日はオムツ替えしたら起きてしまったようで。。。それでも5分くらいで寝てくれたのですが、これが寝てくれなかったらどうしようと思いまして。
お腹すいて起きるので授乳前だと泣きます💦アパートなので夜あんまり泣かしたくないです。。。

みなさんはどうしてますか??

あと夜中オムツ替えしないとして、うつ伏せに寝てる時おしっこが漏れない対策とかあれば教えてください。
夜中1回は変えないと朝お腹ら辺が濡れてしまいます💦
(うつぶせじゃないと寝られません💦)

コメント

まみ

今はテープタイプのオムツですか?うつ伏せするなら、パンツタイプの方がいいですよ😊✨うつ伏せのまま履かせられるので😆✨

• あーちゃん

あーちゃん

今テープタイプ使ってました☺️
    なるほど!!ちょうどSのパンツタイプを頂き物であって、これ使わずテープのMに行くのかなって思ってたので、夜だけパンツタイプにしてみます🎶
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日
あい

パンツだとそのままはかせられるので楽ですよ!
テープならオムツを付ける位置は前を長めにして、テープは少しナナメに止めると違うと思います!
テープで止めたら止まって無い上の部分を前に開いてみて、すぐおまたが見えそうなら漏れやすいのでテープの角度を緩めたりオムツを付ける位置を調整しておまたがあまり見えない感じで止めてください。

• あい

あい

これでダメなら夜だけサイズアップかパンツが良いと思います。
    私ならパンツにしちゃいます。

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

パンツタイプという発想はなかったです😅ちょうど頂いたパンツタイプのSをどのタイミングで使うのかと思っていたので、夜だけパンツタイプにしてみます🎶
    あとお昼寝の時とかも大丈夫なようにテープの止める位置気をつけてみます🎶ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日