※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

歯の生え方について心配ですか?歯の生える順番や病気について、個人差がありますが問題ない可能性があります。

歯の生える順番について

娘は5ヶ月で下の歯が2本生えました。
順番でいけば次は上の歯だなーと思っていたのですが下の歯の横に白く盛り上がった感じのものが…😅
しかも両方( ;´・ω・`)

・見た感じ歯みたいなのですがこんな順に生えるんでしょうか?
・歯ではない他の病気?なこともありますか?
・また、もし歯だとしてもこの生え方(順番)で問題はないのでしょうか?
個人差?かなと思いましたが心配で😞💦

コメント

まみ

うちの娘も下の歯2本から生えました!今は下の歯4本生えましたが、上の歯は一切生えてません😆✨

姉の子は上4本生えて、下はまだ生えてないです💦こればっかりは個人差ですねー😭💦

• たれウサ

たれウサ

同じ方がいて安心しました😂
    調べてて順番は個人差って書いてあっても下4本の方は見かけなかったので安心しました!
    回答ありがとうございます😉👍🎶

• 2月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の下の子の場合うまれつき上皮真珠があったので9ヶ月からはえましたが、下の歯2本はえて、次は下の左の歯、次は上2本、その後下の歯右側、その後上両側から2本はえて今は8本です。

• たれウサ

たれウサ

やっぱり順番は色々ですね!
    詳しく回答してくださりありがとうございます😉👍🎶

• 2月24日