※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
妊娠・出産

コンビの抱っこ紐SatFit4way¥17,500の使い心地について教えてください。新生児から36ヶ月まで使えるものですが、エルゴの抱っこ紐と迷っています。

カテゴリ子育てと迷ったんですけどこちらで失礼します☆
抱っこ紐の購入を考えてるんですけどコンビのSatFit4way¥17.500を使われてる方いませんか?
使い心地はどうですか?新生児から36ヶ月まで(15キロ)まで使えるものです☆ここでよく見るエルゴの抱っこ紐と迷ってます!

コメント

Mesan♥︎

こんにちは⭐️

私エルゴ買いました!

Combiのやつは、
知り合いが持っていて、
結局横抱きのものは、
頭を片手?で支えてないと
いけないみたいで…

他メーカーでも
横抱きもOK!ってのを
買ってた人は、
エルゴ買い直してる人
多かったです。(笑)

値段的には、
エルゴ買うなら、
首座るまではインサート
必要なので他のものよりは
高くなりますが、
腰に1番負担ないのも
エルゴみたいなので😳❗️

YUN♪

流星さん、こんにちは!

コンビの抱っこ紐使ってなくて申し訳ないのですが、
抱っこ紐って、産まれてすぐに使わないので(私の場合)、実際に売っている所で試着?とか出来るので、産まれて試着してみてからでも遅くないかもしれませんよ!

うちは早産で小さかったので、使うのが遅かったのかもしれませんが…(^_^;)

とてもお高いので使用感が分かったほうが良いかなっえ思ったり、身長などでも使用感違うと思うので(つд⊂)エーン

ちなみにうちはエルゴです!
私は酷い肩こりですが、肩への負担は少なめで良かったですよ♪

息子はまだ10キロなのですが、歩きだしたということもありますが、9キロくらいから重くて抱っこ紐卒業しました(^_^;)

にゃん♪

サットフィット使ってます。エルゴは使ったことがないです。

新生児はヨコ抱っこができるほうが安心です。
エルゴはインサートがあれば新生児期も使えるとのことですが、脚を組ませて縦抱っこするあの姿勢がどうも窮屈そうですし、なにより首が心配でした。
ヨコ抱っこは首にも股関節にも負荷がかからないので、安心できました。
頭がくる左肩のほうが重くなりますが、我慢できないほどつらいものではありません(笑)
あと、ヨコ抱っこで眠ってしまったときにそのまま布団に下ろせば、赤ちゃんを起こすことがなかったです。
うちの子どもは新生児のころ、抱っこで寝ないけど抱っこ紐だと寝る時期がありました。
腕の負担から解放されるので助かりました。

首すわり後から縦抱っこで使っています。
背もたれが高いので、頭をサポートしてくれて、眠っても頭が後ろにガクンと落ちることがありません。エルゴはガクンとしてる子をよく見かけます。

あとは胴体などを止めるベルト類がきちんとあるので、落下事故防止はしっかりされています。
エルゴは抱っこしたままママがかがんで赤ちゃんが落下するという事故が多発しています。

もしエルゴを選ばれる場合は、ネットでは絶対買わないでください。偽装品をつかまされる可能性が高いです。並行輸入品と書いてあってもそうではないこともあります。
DADWAYなどの正規代理店の店頭で買ってくださいね(*^_^*)

コメントありがとうございます☆
やっぱりエルゴの方多いですね^^
新生児の時横抱きできるという風に雑誌で見たので良いかなー横抱きも抱っこもおんぶも出来るって書いてて良いかなト思ったんですけどエルゴに買い直してる方いるぐらいなんですね苦笑

腰に負担ないのもやっぱりエルゴは魅力なんですね!!
参考になりました(*゚▽゚)ノ
安い買い物じゃないので口コミやいろんな方の話なども聞いて良く検討してみます!!

コメントいつもありがとうございます☆
抱っこ紐が試着できるなんてしりませんでした(´⊙ω⊙`)
そうですね!自分に合う合わないもあるかもしれないですし、試着できるならいろんな方とか口コミも参考にしつつ試したほうがいいかもしれないですね☆

エルゴはやっぱり負担少ないんですね♪
赤ちゃんも安心して包まれてくれる事も大事ですけど、負担も大事ですよね^^

生まれる前の購入を考えてたけど生まれてからの方が確かに試せるなら良いかもですね!
いい情報ありがとうございます!

YUN♪

赤ちゃん本舗やベビザラスで試着できますよ〜(^^)

赤ちゃんへの安全性は第一ですが、ママへの負担が大きいとまず着けることがストレスになるので!

腰ベルトのないタイプやスリング?も貰い物で持ってますが、20十分も着けてられないです(T_T)

サットフィット使ってらっしゃるんですね!!
横抱っこ出来るの魅力だなーって思って、時期も長い期間使えるみたいだし良いかなーって思ってたんです☆
エルゴが横抱っこ出来るのは知りませんでした!!
しっかり調べないとダメですね(××)
サットフィットの口コミで確かに頭が来る方に重みも感じて支えなきゃいけないと言う書込みありました!そんなに我慢できないほどじゃないんですね☆
実はそこ気になってたんです!

エルゴの縦抱っこ首ガクンてなるんですか\(°Д° )/
エルゴの偽物落下事故多発のニュース数週間前出てましたね!それを見て迷ってたのもあるんです…。
サットフィットもエルゴももっとよく検討して安心安全使い心地の良い物を購入することにします!
サットフィット使用されてるとの事なのでとても参考に成りました(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます☆

近所に赤ちゃん本舗もベビザラスもあるのでちょっと覗いてきます(*゚▽゚)ノ
いろんな人の意見聞いて、生まれてから候補のもの何個か試着させてもらって購入した方が良さそうですね^^

付けることがストレスじゃ安心安全でも意味ないと言うかストレスで使うのやめたら勿体無いですもんねヽ(´Д`;)ノ
凄いいい事聞きました( •̀∀•́ )b

皆さんにお話聞いて良かったー(*´∇`*)

ルニー

コンビでなくて申し訳ないんですが、
私はアップリカの斜め抱き?が出来るものを検討中です!

エルゴだと海外のものなので、
こちらで使ってる方多いようですが
どうも足の開きが気になって…(´-﹏-`;)
あとゴツめだよなぁーっと思って見てます。

YUNさんもおっしゃっているように試着できますので、
22wだともうお腹出てますよね?
産後に赤ちゃん連れて買いに行くのがいいかなって思います∩^ω^∩
実際に赤ちゃんとの相性もあるみたいですし、
割と高い買い物ですから失敗したくないですもんね〣( ºΔº )〣

アップリカはノーマークでした!!ちょっと調べてます^^
エルゴの足の開きがっていうの口コミでもチラッっと見ました!ゴツめなのでしっかりしてて逆に安定して安心なのかなーとも思ったんですけどね!

お腹は出てます( ˙-˙ )/
そうなんてわすよねー安い買い物じゃないし、ここにコメントくれた方のお友達さんも使ってみてやっぱり買い換えたと言うお話も聞かせてもらったのでそうなると勿体無いですもんね(´・д・`)
私ももう少しいろんな方の意見とか聞きながら赤ちゃん生まれたあと試着して決めていこうかなって思います!!

ルニーさんもこれから検討するとの事なのでお互い失敗しないようにいいお買い物しましょうね(*゚▽゚)ノ

にゃん♪

あ、エルゴはヨコ抱っこはできませんよ〜!
インサートをつけて縦に抱っこするんですσ(^_^;)

なるほど!!
新生児でもインサートを付ければ縦抱っこでいけるってことだったんですね☆
教えてくれてあがとうございます(*゚▽゚)ノ助かりました!!

皆さんコメントありがとうございます☆

大変参考になりました!!
皆さんにベストアンサーをあげたいんですけどお一人しか付けることが出来ないので一番初めにコメントくれた方に付けさせていただきます!
♡Megumi♡さん
YUN♪さん
にゃん♪さん
ルニーさん
親切丁寧にコメントしていただき本当に有難うございました(*゚▽゚)ノ
皆さんの意見を参考にして後悔のないように、赤ちゃんにも自分にも満足な物を購入したいと思います☆