※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
ココロ・悩み

主人とは結婚しているが、今は全く好きではない。子供を妊娠中であり、離婚したい気持ちがあるが、子供たちの親権を心配している。

私に好きな方がいる訳でも、浮気したい
訳でもありません。
主人も浮気はしてないです。

主人には結婚して分かるよくある些細な
不満は沢山ありますが離婚のきっかけに
なるような大きな事はありません。

19で結婚、すぐに妊娠が分かりました。
結婚前1度だけ浮気されましたが、大好き
な彼、全部受け入れるから離れたくない。
で、浮気相手とは関係を経ち、暫くしての
結婚でした。
大好きな彼との結婚、大好きな彼との赤ち
ゃんで、あの頃は幸せでした。

ですが、今は全く好きではありません。
会話がない冷めた夫婦ではないです。
主人は私を大事にしてくれています。
あまり手伝いませんが、家事についての
口出しもせず、文句なんて言いません。
他のことも含めてですが一般的に「良い
旦那さん」だと思います。

主人が可哀想なのは思うのですが
私は会話もしたくない、顔も合わせたく
ない、キス、セックスもう有り得ないです。
3人目妊娠中じゃん!て思われるかも
しれないですが
生まれてくるのは楽しみですが、予定外で
はありました。
それも、2年近くレスで周りにも旦那さん
可哀想可哀想と言われまくって、主人にも
俺かなり待っとる的な事言われ、産後一度
した結果まさかの妊娠、夫婦でビックリの
3人目でした。

ただ最初から子供は3人と夫婦で決めてた
ので尚更今後する気にはなれないし、受け付
けないです。無理です。
レスで全然いいです。
今出張でいない主人。正直帰ってきてほしく
ないです。

なんでこんな気持ちなのか分かりません。
妊娠中だから?でも本当に本当に無理。
いつか落ち着くのか分からず、今からこんな
気持ちで何十年とこの人と一緒におるのか
と思うと物凄く憂鬱です。
責めないでください。
主人には申し訳ない気持ちはありますが
私にも何故か分からない感情です。

こんな事で離婚なんて主人に言えないです
よね…
正直浮気でもしてきてくれたらトントンと
離婚進められるのに、とさえ思います。
でもそんな人じゃないです。

もしこんな気持ちなんよ、と伝えて離婚した
いと私が言えば、それは私の我儘と見なされて
私が原因イコール子供達は主人が親権、となる
んでしょうか?

こんな質問、長文でごめんなさい。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

Ray

親権はよっぽどの事がないかぎり
母親にいくと思います☺️

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってごめんなさい。
    コメントありがとうございます。

    そうなんですかね?
    でも、何も悪いことしてない主人
    が突然そんなこと言われたら驚き
    ますよね( 笑 )
    さすがに考えるだけでほんとに
    離婚!とはならないですが
    こんな事ばかり考える毎日です。

    • 2月25日
4人のママ

妊娠中だからだと思いますよ?
生まれたらまた大変さが倍増して、始めは旦那さんにもイライラしますがそのうち感謝できる日がくるかもしれません。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。

    そうなんですかね?
    妊娠中だからだと思いたいです。
    考えるのは毎日の事ですが本当に
    離婚!とはならないです。
    結局何も原因はないし子供もいる
    のに我儘言えないですしね。

    • 2月25日
いつでも平常心

弁護士しています
離婚はまず
夫婦生活が破綻していればできる、とあります
この文章からは破綻までは伝わらないので
調停になったら厳しいですね
よくあるマンネリだと判断されたら離婚は難しいです
もちろん調停前に旦那さんも同意すれば離婚はできます
親権はやはり子供が生活していくだけのお金場所、環境がある方に基本いきます
必ずしもお母さんに親権がいくわけではありません
わがままといわれればこの文章だけならばわがままですね