※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

乾燥対策、加湿器について悩んでいます。リビングに置くべきか、子供のいる場所に置くべきか迷っています。他のママさんはどんな加湿器を使っていますか?

乾燥、加湿器について質問です!

5ヶ月の息子がいます。
最近お昼寝をすると顔のカサカサ、鼻くそがすごく増える、目やにが出るようになりました。

エアコンを消すにはまだ寒い
付けると乾燥が…。
加湿器を買おうかと悩んでいるのですが普段過ごすのがリビングで
リビングのサイズに合わせた加湿器を買うべき?
それとも子供が基本いる場所に当たればいいからコンパクトなやつでいい?

加湿器使ってるママさんどんなの使ってますか?

コメント

ままり♡

セラミックファンヒーターに加湿がついたものと小さい加湿器でやり過ごしてます!!‪‪💦‬

• ちゃー

ちゃー

ファンヒーターとセットなのいいですね!!!!
    うちのやつはただのファンヒーター。
    しかも温まりが微妙…😫💦

• 2月24日
くるみぱん

超音波加湿器使ってます
最近は 寝る前に暖房つけて部屋と布団を温めておいて その時に湿度が低ければ加湿器をつけ 寝る時には 両方消し、
娘が寝たあと 洗濯物を干す!みたいな流れで使用してます

• ちゃー

ちゃー

超音波…!!!!!
    調べてみます!

• 2月24日
なつ

シャープの使ってます。プラス加湿のために娘の服だけ夕方洗濯回して部屋に干してます。

• ちゃー

ちゃー

SHARP検索してみます!
    洗濯物があるとないとじゃ違いますよね…
    ベビーベッドの近くに揺らしたバスタオル干してみたけれど
    本当に申し訳程度でした😂笑

• 2月24日
  • なつ

なつ

あとは浴槽と寝室が近いので、湯船のお湯は張りっぱなしにしてます😌
    湿度計はいつも60%以上です♩

• 2月24日
こはる

空気清浄機がなければ加湿器両方がついてるものがいいかなと⭕ 加湿器はなんでも結構よかったりするので空気清浄機でかなりほこりがとれる機能だと便利です⭕ 加湿として洗濯を中に干すだけでもだいぶ乾燥されなかったりもします⭕

• ちゃー

ちゃー

せっかくなら両方ついてるほうがいいですよね!
    あとあお欲しくなって2台置くのも…笑
    やはり洗濯物いいんですね!!

• 2月24日
  • こはる

こはる

いいですよ!あとほこりが目にみえてかなりとれてるってやつがおすすめです😃 あとは音とか気になるなら静かなものとか! かってみて色々わかってきました( ;∀;)

• 2月26日