※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
妊活

稽留流産から半年経ち、母親と買い物中に友達の出産話をしたら、「先越されちゃったね」と言われて悲しくなりました。旦那には言えず、我慢しています。

稽留流産から半年経ちました。
今日、母親と買い物中、私の友達の話になりました。その子は結婚した2ヶ月後に妊娠し、4月に出産予定なんですが、その話を母にするとポツリとひと言。。。
「先越されちゃったね」と。
なんかすごく悲しい気持ちになりました。
皆の前では涙を見せずいつも通り平然を装い頑張ってきたのになんか涙が出そうになってしまいました。

こんな事言われちゃったと旦那に言うと涙で言えなさそうなので我慢しココで吐かせて頂きました😣

コメント

deleted user

わかります
泣きたい時は泣いていいんですよ😭
私も稽留流産と進行流産経験してますが
進行流産の1ヶ月後に友達が出産しました。
SNSみないようにログアウトしたり
出産関連は見ないようにしてました!

誰に何を言われても
流産しないで出産した人に言われても☹️
と誰の言葉も受け入れられませんでした。

が、生理が来る度に少しずつ前を向けるようになり
次こそは!次こそは!
と頑張れました

泣きたい時は思っきり泣いてください!!
いつかは前向きになれます!

応援してます!

  • miracle girl

    miracle girl

    人の前では大丈夫!大丈夫!なんて軽く言っちゃうんですよね😅いつも1人になった時やお風呂で泣いてます😭

    • 2月24日
かんかんママ

私も稽留流産経験してます😥
そのあと、義弟が授かり婚で、旦那から先を越されちゃったと言われショックでした😞
稽留流産は、遺伝子異常なので、運良く産まれても、障害を持って産まれてくるので、神さまや仏さまが、この夫婦には、耐えられないと判断して、天に連れて帰ったのかな?とか、まだ夫婦で遊びなさいって意味なのかな?って、なるべく良い方向に考えて乗り越えましたよ😊
それから、プチ旅行を何回かしたり、北関東からUSJまで車で行ったり楽しみました😄

  • miracle girl

    miracle girl

    やっぱり身内に言われるとショックが大きいですよね、何も知らないならまだしも知っててよく言えるなって思ったり。
    旅行いっぱい行ってます😊明日もお出掛けしよっと😅

    • 2月24日
ママリ

私も稽留流産を経験しています。

人生何事も、人それぞれのタイミングやご縁があるものなのに、他人と比べて「先を越す、越される」って何なんでしょうね。
なんか無神経でトンチンカンなこと言ってるなー、で流しちゃいましょう!

ご主人には、何度でも泣いてもいいと思いますよ。
miracle girlさんだけの子供ではなく、二人の子供だったんですから。

赤ちゃん、戻ってきますよ。
頑張ってください。

  • miracle girl

    miracle girl

    私の気持ちが落ち着くまで母とは会わないでおこうと思います😅
    私は何でも自分でやろうとしたり強がってしまうので自分でもめんどくさいです😓ストレス解消に明日旦那とお出掛けしよ🙂

    • 2月24日
ダッフィー

私も稽留流産経験してます。
そこから今回の妊娠まで3年かかりました。
人前では大丈夫って振る舞いますょね。
お風呂の時とかに泣いてました。
私より後に結婚した人がどんどん妊娠して焦って、私はママになれないのかとすら思いました…
でも、先生の妊娠出来る体って分かったんだから、次も絶対妊娠出来るからって言葉に励まされ頑張れました✨
タバコ吸ってる友達が妊娠した時、私の赤ちゃん丈夫だから大丈夫って言われた時は本当に腹が立ったし悔しかったです。

  • miracle girl

    miracle girl

    私は子供が出来た時も流産した時も友達には話していませんでした。
    唯一身内にしか話してなかったのに😣先が見えないのって不安になりますよね😣頑張ります!

    • 2月24日
おかめ

そもそも競ってないですよね…
何気なく言ったんでしょうが心無い言葉です😔

  • miracle girl

    miracle girl

    ほんとに何も考えてないんでしょうね?😩そんなお母さんにはなりたくないです。

    • 2月24日
キティー

私も流産で子供亡くして
1年半後に授かり、今二人いてます。

友達の妊娠報告。出産予定日
全てが苦しかった。苦しかったし
辛かったし泣きました。
なぜ私だけ?とも思いました。
赤ちゃん抱っこしてる人みたら
悲しくなったし
よくお風呂に顔突っ込んで
泣いてました。

だから今子供2人を守りたい気持ち
亡くなった子供の分まで
一緒に頑張って行きたいと思ってます☺️

応援してます。
赤ちゃんママの側に見守ってくれてます。
いつかは前向きになれます。

  • miracle girl

    miracle girl

    久々に友達から連絡があると、どうせ妊娠報告だろなと皮肉になったり、職場には妊婦いるし。毎日苦しいし辛いですよね。長い道のりですが諦めず頑張ります!😁

    • 2月24日
はまちゃん

わかります❗すっごくわかります😢
泣きたい時は泣きましょう😊
私は一度目去年の4月に流産、11月出産予定でした。
その予定日数日前に旦那の従姉妹が出産しました。
お祝い渡すのが辛かったです。
そして義母は、どうせあってもいつになるやらわからんしと、娘の時に使っていた授乳クッションやベビーベットを従姉妹に持って行きました。
もうちょっとで出産被るところだったからあせったなどとも言わました。
この時ほど憎悪を覚えたことはありません。
そして1月に妊娠発覚しましたが、数日前に二度目の処置をしました。
今はまだふとした時に涙が止まりません。
そして来月、不育症の検査を行います。
その結果次第でまたすぐにでも妊活始めたいと思います‼️
今はまだ辛いでしょうけど、またいきなり前向きになると思います😃

  • miracle girl

    miracle girl

    私は今月出産予定日でした😢
    1回でも辛いのに2回も経験された辛さは言葉にもなりません。ふとした時涙がたまってしまいますよね😣

    前向きにお互い頑張りましょうね!😊

    • 2月24日