※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
子育て・グッズ

授乳服の購入を検討中ですか?使い捨ての可能性も考慮しましょう。

授乳服は、あった方がいいと思われますか?
上の子の時は、授乳服で可愛い物が少なくて買わなかったのですが今は素敵なのが沢山ありますよね^ ^
でも一時期しか使わないとる考えるとどうかなぁと思いましてお聞きしました。

コメント

のりぴ(・ω・)

私は授乳服いらないと思って持ってないです。
一時期しか使わないし混合で育てようと決めてたので、お出かけはミルクを持って行き、ひざ掛けやケープなどで隠して授乳してるのでもったいないなと思って買ってないです^^;

• DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    母乳がおそらくよく出るので外出先でもやらないとカチカチに張りそうなんですが、ケープ使う方が無駄がないですよね?

• 2月15日
  • のりぴ(・ω・)

のりぴ(・ω・)

全然ケープで大丈夫ですよ!!
    授乳室がある所も最近は増えてますし、車の中でならケープで隠して上の服を捲し上げてます笑
    ワンピースの時はタオルケットを車に常備して、その中であげてます!子供が寝たら掛けてあげたり出来るので(´^ω^`)

• 2月15日
MMK

私は買ってないです(^◇^;)
産前と同じ服着てあげてました*\(^o^)/*
ただパジャマは親戚からいただいた授乳口つきのを使ってました♪
長袖きて、その上にカーディガンきてました!

• DHY

DHY

パジャマは妊娠中のが授乳もできるタイプなので買っといて良かったです^ ^

• 2月15日
ARTmama

授乳服買ってないです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
もっと言うならケープ等も買ってないです^^;
お出かけ先ではカーディガン等をかけて隠してる感じです(๑・∀・๑)

• DHY

DHY

カーディガンで、隠れますか?
    横からみたらお腹出てたら恥ずかしいなとか、思ってどうしようか躊躇しています´д` ;

• 2月15日
  • ARTmama

ARTmama

すみません(´・ω・`)
    私の場合、外出先では車の中か外出先(デパート等)にある授乳室で授乳をすませるので不必要でした^^;
    車の中や友達の家で授乳する時だけ、カーディガン等で子供の頭から背中にかけて羽織って隠してる感じです(´・ω・`)

外出先の飲食店等では、ケープがあっても周りの目を気にして結局場所を移す事になるだろうと思い•••

何のアドバイスにもなって無くて申し訳ないです(тωт。`)

• 2月15日