※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜間の断乳について、成功までの日数や9ヶ月の寝かしつけについて相談です。

夜間 断乳されたことある方、
何日目で成功されましたか?

夜ぶっ続けで寝てほしいんですが、9ヶ月はまだ難しいですかね?😅

コメント

まみ

8ヶ月の時に夜間断乳して、5日目で朝まで寝ました😊✨それからは朝まで毎日寝てます〜‼️

• ママリ。

ママリ。

すごいですね😳
    5日目までは、泣いて起きたらどうしてましか?

• 2月24日
  • まみ

まみ

ひたすらトントンで、それでも寝ない場合は、可哀想ですが、泣き疲れて寝るまでほっておきました😅

• 2月24日
さんぴん茶

10ヵ月で夜間断乳しました。初日1時間半泣かれましたが、泣きつかれて寝てしまえばその日から朝まで寝てくれました。それまでは二時間おきの添い乳でした💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    なんで急に寝てくれるようなったんですかね?😳😳

• 2月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ギャン泣きで疲れたんだと思います💦
    一週間は一時間近く何してもギャン泣きでした。一ヶ月でほとんど泣かずに寝れるようになりました。夜中起きることは数回で、お茶飲んだら寝てくれてました。
    元々新生児の頃は良く寝てくれる方でした。

• 2月24日
花

生後6ヶ月になった時点で22時~7時の間だけ夜間断乳しました。当時寝るのが17時半頃だったので、22時頃に寝たまま授乳して、その後は断乳してました😗その時点で寝る部屋も分けたので、その日は5時まで起きずに寝てくれて、次の日以降は6時半くらいまで寝るようになりました。

それまでは2ヶ月ほど2~3時間おきに起きるし、夜中に1時間とか遊びだしていました🙄

まーこ

10ヶ月で夜間断乳しましたが4日目からはすっと寝てくれるようになりました💡
3日間は地獄のように泣きましたけどね😂

• ママリ。

ママリ。

4日目から急に寝るようなったんですか?
    なにか工夫した点とかありますか!

• 2月24日
  • まーこ

まーこ

4日目になるとグズグズしながら動いたりはしてましたが泣かずに寝てくれましたよ😊
    これといった工夫はないんですけど、上の子はトントンが好きだったのに対して下の子はトントン等のアクションを起こすとヒートアップして泣いたので羽交い締めで抱きしめて寝ました😂
    トントン、手を握る、おでこやお腹をを撫でるとかその子によって好きな仕草があるので見つけてみるのもいいかもしれません✨

• 2月24日
もち太郎

夜間断乳5日経ちました!
最初の2日は地獄でしたが、
今は一回夜中起きてきますが、
トントンで寝てくれるようになりました!

• ママリ。

ママリ。

3日目からいきなり寝てくれるようなったんですか?
    なにか工夫した点とかありますか?

• 2月24日
  • もち太郎

もち太郎

3日目、4日目ともに二回くらいは起きてますが、添い乳しなくても寝るようになりました!
    前よりははるかに楽になりました!
    泣いてても、シカト、抱っこしないです!

• 2月24日