※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

新生児のよく寝る女の子についての経験談を教えてください。将来に不安を感じています。

新生児(女の子)の我が子がとてもよく寝ます!
上の子はひたすら泣いて、抱っこ→授乳→抱っこ→授乳の繰り返しで疲弊しきっていたことを思うと、本当に楽です💦
上の子が大声をあげても起きない、少し目を開けるだけでまた寝る…

このお利口さんは、いつまで続くのでしょうか💦
いつかガラッと変わるのではと思うと、とても不安です💦

新生児の頃よく寝ておられた女の子のお子様をお持ちのご経験者の方、今はいかがでしょうか?
経験談を教えてください!

コメント

lmm

うちの子も すっごいお利口さんですよ〜 おっぱい飲んだら 勝手に寝てくれる子でした。添い寝で寝てくれるので わざわざ抱っこで寝かしつけしたことないです😂 夜泣きでどうしても寝てくれないことも1回だけですね.
上の子も割と楽な子でしたが 下の娘は一段と楽な子です😅

りお

全く同じ!笑
うちの子はまだ寝てくれてます(^^)
ほんといつまで続いてくれるのやら…

sa

全く同じでコメントしました!!うちも上の子は本当に苦労しました😭他の子と遊ばせても1人泣いてる感じだったし授乳の間隔は卒乳する9ヶ月まで2.3時間で本当に辛かったので😢この前6時間空いたことに本当にビックリしてます(笑)
やっぱりガラッと変わるんですかね(´TωT`)ずっとこのままで居てほしい気持ちでいっぱいです、、。笑笑
回答のコメントじゃなくてすいません(>_<)

うぃっちゃん

うちの次女もそんな感じでした‼️

起こしても起きないから夜間授乳も滅多にしませんでした😅

半年過ぎまでそんな感じで1日の3分の2以上とか寝ていたような...( ̄▽ ̄;)
半年から1歳までも朝寝、昼寝、夜寝して、日によっては夕寝もして、夜泣きも時々する程度。
1歳から保育園に行って、そこから更に3ヶ月くらいしてから、夜泣きも一晩に複数回になり、1日の睡眠時間も少し減りました。

休みの日は長女がいて興奮するのか、1人での昼寝はなくなりましたが、眠いことは眠いので、ベビーカーや車に乗せたらぐっすり昼寝します✨

チキンかつ

よく寝るお利口さん赤ちゃんは8歳になりましたが、ずーっとそういう感じです。
小さい頃は、さぁお昼寝の時間だよ〜と言うとはーい!と返事してころんと寝るお利口さんでした。
そして幼稚園、小学校でも聞き分けの良い、きちんとさんです。
要領がいいの一言です。

泣いて抱っこを繰り返していたお兄ちゃんは春に6年生になりますが、いまだになにかと手がかかります。笑
理屈っぽいしよく喋ります🤣
第一子はいつまでもそうなのかな?
そんな兄を見て育つから妹は聞き分けがいいのかな?

よくわかりませんが、我が家にもうすぐ誕生する三番目は男の子です😅
性別はどちらでもよかったものの、構えてしまいます。笑
お利口さん新生児ちゃん、いいですねぇ☺️✨

ぐるにゃー

上の子は、ホント手のかからない育てやすい子だと旦那も私も周りのみんなが言ってました。
そして今も勝手に寝るし、寝たら起きないし、優しい子なのですが、かなり活発です。
テンション上がりすぎてなかなか寝ません😅そしてよく喋る。寝る5秒前まで喋ってます。
今や旦那は、手のかからない育てやすい子はどこにいった?と言ってます笑笑
下が産まれたから余計にそう感じるんだと思いますけどね。
ちなみに下の子も上の子ほどではないけど、あまり手のかからない方だろうと思います。

さんぴん茶

新生児の頃は良く寝てくれてました。こっちは授乳したいのに全然起きてくれないくらい(笑)でも4ヵ月頃から時々起きては添い乳で段々二時間おきになりました💦10ヵ月に夜間断乳してからはまた寝るようになり、今では1人でばぁばの家にお泊まりに行くようになりました💦2歳頃までは日中いつもよりテンションが上がってたり、いつもと違う体験などをすると夜中にギャーっと泣くこともありましたが、抱っこして落ち着かせたら寝てくれてました。

ちぃ

うちも、手がかからなくて😂ラッキーでした

2歳目前でイヤイヤ気に入りスーパーでも公園でも寝転んで泣き叫ぶ点には苦戦していますが、本当によく寝ます。起こさないと昼近くまで寝ていたこともありましたよ。