※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
サプリ・健康

大人になってから歯列矯正されたみなさん😭✨体験談&励ましのお言葉をく…

大人になってから歯列矯正されたみなさん😭✨
体験談&励ましのお言葉をください!!

ずっとずっとコンプレックスだった歯並び。
育児休暇中にスタートする!と決意し、始めました。

私は歯が大きい上に顎が小さいため、
上2本、下2本、親知らず4本の計8本の抜歯が必要になります。
そして装置は表側につける矯正です。

歯石取りに虫歯の治療、歯のクリーニングを終えて、
12月に上2本を1週間あけて抜歯。

そして先日、入院して全身麻酔で親知らずを4本、
一気に抜歯してきました!

そしてそして。
今日やーっと、ブラケット&ワイヤー装着😭✨

ここまでが長かったので、感動してます✨


ただ。。

抜歯より、セパレーション(青ゴム)より、ワイヤーの痛みより、
何より今口内炎が辛いです😭💦💦

抜歯青ゴムワイヤーは、痛いけど、普通に我慢出来る程度でした。

口内炎が、もう本当に辛いです。。


親知らず抜歯(2月20日にぬきました)して、2日後くらいから、
口中口内炎だらけになりました😭💦

舌や喉にまで、数えられるだけで10個くらいあります!
今日装置をつけて、さらに口内炎増えました。。

奥歯を固定するリングのついてる器具が上顎にあって違和感だし、発音しにくいし、ブラケット当たって口内炎どんドン増えるし、奥歯噛めないし何も食べられないし、、。


感動と同時に非常に憂鬱です😭💦

ここ2日はウィダーインゼリーとおかゆのみ。
食べるの大好きなのでつらいー!

お仲間さん。
ぜひ、いろんなお話を聞かせてください😭💗

どれくらいで慣れたよー!とか、痛みのこと。
食事のこと、、。なとなど、何でも構いません!!
励ましのお言葉もお待ちしております!
(自分勝手で申し訳ないです🙏)


コメント

ゆき

私も歯科矯正しました!
慣れるまでは本当にツラいですよね(>_<)
私も口内炎が出来てイライラしてました!でも、歯科矯正用ワックスを口に当たってるブラケットにつけると大分楽になりましたよ(^^)安かったと思うので、ぜひ試してください!
矯正も頑張ってください(^^)

  • welch

    welch

    コメントありがとうございます〜😭💗
    本当、つらいです!慣れる日来ますかね。。
    ワックス今日歯科でもらったので試してみます♪

    • 2月24日
かりん

口内炎 痛いですよね😱
私も当初はいっぱい出来ました!
それより金具つけてワイヤーで締められたとき激痛で軽く泣いてました。笑

ごはんやうどんさえ噛めなくて、、
痛い痛い言いながら過ごしてました😅

上下裏側にしたので、ワイヤーで下が切れたり慣れるまで色々大変でしたが😱
やって良かったです!✨✨

  • welch

    welch

    口内炎、めっちゃ痛いです😭
    ワイヤーの痛みも、なんか鈍痛な感じで。
    テンション下がってます。。
    本当何も食べられるものないです!

    裏側矯正だったのですね!
    私も早くやって良かったと言える日を迎えたいです✨

    回答ありがとうございます💗

    • 2月24日
ゆー

まさにいま歯科矯正を考えているので、コメントさせていただきました😭✨
わたしの場合下の親知らずは存在しないみたいで、上の親知らずのみの抜歯になりますが、なんだかややこしく生えてるということで、口腔外科で全身麻酔で抜くことになりそうです💧
まだ夜間授乳もあるし、何日も離れるのは不可能かなとおもい、悩んでいました😥
入院の歳お子さんはどうされましたか😣??

  • welch

    welch

    お仲間発見ー😭✨
    全身麻酔の抜歯、個人的な感想では想像よりずっとラクでした。。
    私の場合、評判がとても良いお医者さんだったことと、4本とも単純に生えていたから、というのもあるかもですが。。

    夜間授乳があるお子さんがいると心配ですね😭💦
    私は幸い2泊3日、両親と義両親、主人が交代で休みを取って息子を見てくれていました。
    麻酔もあるので、授乳に関してはお医者さんに相談されると安心かと思います✨

    • 3月20日