※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつから?コンソメ使える?レパートリーが少なくて心配。新しい食材にチャレンジしてますか?

離乳食の味付けっていつ頃からですか??
いまはまだ野菜なら野菜のみまぜまぜしてます。
たまに魚とかは鰹出汁とまぜたりしますが.
コンソメとか使えるんですか?

あと、とにかくレパートリーが少なくほとんど毎日同じようなものを食べさせていてかわいそうなことしてます😂
みなさんはどんどん新しい食材にチャレンジしてますか??

コメント

ヨーギラス

8ヶ月なら薄味程度でつけてあげていいと思います!
わたしは7ヶ月とか9ヶ月のベビーフードを買って、味見して参考にしてました^^*

  • さとう

    さとう

    ベビーフードがっつり美味しい味付いてますもんね😂
    私も参考にしてみます

    • 2月23日
nisa

うちも同じ食材ばっかです💦作って冷凍するので、レパートリー少ない😰
野菜にも出汁いれてますよー!出汁ばっかり、、(*_*;
無添加コンソメがあるようなので、それも薄味なら良さそうですよー!
アプリで食べさせた食材にチェックつけてるので、チェック増やしたくて新しい食材買ってます笑

  • さとう

    さとう

    ですよね〜〜かわいそうになってきます😂
    無添加コンソメですか、さっそく調べてみます!
    アプリいいですね😁私は本にチェック入れちゃってます笑 アナログ笑

    • 2月23日
すー

3回食を始めた日から味付けしました😊
本当はいらないと栄養士さんには言われましたが、ベビーフードにあれだけ味がついていて家では素材の味とかやってたら味覚が発達してきてるしどちらかを拒否してもおかしくないと思ったので!
新しい食材もバンバン使います😆

  • さとう

    さとう

    ベビーフード味濃いですよね笑
    娘はたまに食べさせるとブルブルっと身震いしてます😂
    もう少しで三回食だしうちも少しずつ付けてみようかな.

    • 2月23日
  • すー

    すー

    ブルブルしちゃうんですか?!
    刺激が強いんですね😅
    薄味ならもう味付けして大丈夫だと思いますよ😊
    結局いつかは味付けするんだし...。
    大人になって舌がバカにならない程度なら平気と思ってます。笑

    • 2月24日
  • さとう

    さとう

    強いみたいですね笑
    そうですよね〜〜😁ありがとうございます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

まだ出汁のみで味付けはしてないです。
上の子も当分しなかったです。しても醤油一滴とか笑。本人もりもり食べてたんで問題なかったです!そのせいか、今も薄味派です。

  • さとう

    さとう

    将来的には薄味派のほうが健康的ですけどね😂

    • 2月23日