※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

娘のお昼ご飯について、初めてのベビーフード選びで悩んでいます。1枚目だけでは足りないかな?2枚目の主食と副菜のセットがいいかな?どちらがいいでしょうか?

訳あって来月から約3週間ほど9時〜3時まで知人に
娘を見てもらうのですが、
お昼を挟むのでお昼だけベビーフード生活です😓

初めて買うのですか、よく食べる子なので1枚目のものだと足りない気がします…なのでこれとミルクって感じでいいですかね?

それとも2枚目のように主食と副菜のものがいいですか?
長い期間なので出費はイタイですが、しょうがないので😭いっぱい食べてくれるので可哀想だなと思っちゃいます😖

ご回答よろしくお願い致します🥺

コメント

ぶーたん

1枚目や2枚目と書いてありますがどれのことでしょうか💦

せわれこっぺぱん

こちらです!載せ忘れました💦

せわれこっぺぱん

2枚目です!!、!、

ママリ

写真ないですけど…
息子の場合80gのパウチ2つペロリと食べます(ご飯系とおかず系)
それでも足りなさそうな時はミルクあげる時もありますし日によりけりですw
和光堂とかのランチボックスとかもありですが高いので😂笑
パウチ系なら100円以下で売ってる事多いですし
アカホンとかベビザらスとかでまとめ買いがおすすめですよ😊
まとめ買いで15%offとかしてます!

ただ少し気になるのが初めてBF買うなら食べてくれないかも問題ですね😅
家でいつもあげてる手作りのよりしっかりめ(大人からしたらかなり薄味ですが)の味付けなので気に入らない子は食べないみたいです。。
預ける前に何回か試してあげるといいかもです🙆‍♀️

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!
    パウチ系二つもありですね!
    安いとこだと80円とかで売ってるので、ランチボックスよりは安くすみますね😅ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ランチボックスだと250円とかするんでいつもパウチです!9ヶ月から種類も増えますし色々選べて楽しいですよ🙆‍♀️

• 2月24日
ぶーたん

しっかり食べてくれるのであれば、パウチ2個や2枚目のものをあげて、足りなそうならミルクを足す方がいいと思います💡
でもお知り合いの方が足りないか等をわかってくれるのが前提ですが(;´∀`)

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

パウチ二つにしてみようと思います💦知り合いの方も2人のママさんなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月24日
ほっとみるく

よく食べるならパウチの主食タイプ1つとおかずタイプ1つ用意してはどうですか?あとはバナナとか食パンなどを用意して足りなければ足してもらう感じですかね。
お弁当タイプは外出先では重宝しますが割高ですし、知人宅で食事ならパウチで良いかと思います。
あとは、冷凍のお粥をレンジでチンしてくれるなら、お粥は用意しておくのもありだと思います。

スキズピリペン

うちも出先であげたいので、毎日お昼はベビーフードにしてます👍
主菜副菜があった方がバランスはいいと思いますが、パウチ2パックでもいいと思います😄
一番可哀想なのは、全然足りないのに量を貰えない事ですかね💦
9ヶ月なら多い子は200くらいは食べますもんね😂
よく食べるなんて偉くて羨ましいです✨🥰
赤ちゃん用のミルクパンとかもどうですか?アカホン、西松屋、ベビーザらスとか割とどこでも売ってますよ👍
150円くらいで安いです✨

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

パウチ二つにしてみます!!
    やっぱり可哀想ですよね😅ミルクも卒乳にむけてなるべくあげたくないので、ごはん、おやつでお腹いっぱいにさせたいので💦
    これあげてます👍❤️いいですよね!ありがとうございます😊

• 2月24日