※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

みなさん夜間断乳はいつからしましたか?勝手に飲まなくなるまであげていましたか??

みなさん夜間断乳はいつからしましたか?
勝手に飲まなくなるまであげていましたか??

コメント

まみ

8ヶ月に夜間断乳しました😆✨

• ゴーヤ

ゴーヤ

早いですね!
    断乳しよう!と思ってしましたか??🧐
    どうやって断乳しましたか?

• 2月23日
  • まみ

まみ

夜泣きが酷くて、30分から1時間で毎日泣いていて、離乳食が進んでから夜間断乳がいいと言われてるのは知っていましたが、自分が辛すぎて強行しました‼️

やろうと思ったその日に、寝る前にミルクをあげて、その後泣いても、喚いても何しても、ミルクはあげず、ひたすらトントンで、いるよーとか声かけるだけで、やりました!それでも寝ないので、可哀想ですが、疲れて寝るまで泣かせました‼️

何がなんでも泣いてもミルクは貰えないんだと分からせてあげないとダメだと思い、絶対あげませんでした‼️

4日間夜は泣き喚いていましたが、5日目に突然朝まで寝るようになりました✨

• 2月23日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

すごいですね!!
    うちは夜泣きがないので、泣かれると逆に心配というか💦
    でも赤ちゃんでも、泣いてもミルクもらえないっていうのはわかってくるんですね!
    4日間も我慢したのがすごいです🥺✨

• 2月23日
ゴン

11ヶ月で夜間断乳しました^_^夜間断乳した次の日からあげてないです。

• ゴーヤ

ゴーヤ

泣いたりしませんでしたか??
    断乳しよう!と思ってしたんですか?🧐

• 2月23日
  • ゴン

ゴン

おっぱいで寝てたのでギャンギャンに泣いて大変でした😅
    ひどい時は1.2時間ごとに泣いて起きるので体がしんどくて断乳しようと決意しました😌
    次の日からは気をそらしつつ日中はあげずにすみました😊

• 2月24日
もち太郎

夜間断乳5日経ちました!
効果は出てきてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ゴーヤ

ゴーヤ

泣いたりしませんでしたか??🧐
    泣いたらどうしてます?

• 2月24日
  • もち太郎

もち太郎

泣いても放置です!
    1時間くらい泣き続けてたら
    トントンして泣き疲れて寝るのを待ちます!抱っこは一切しません!

• 2月24日
A-

3ヶ月半で夜間断乳です★
最初は完母だったので、泣いたらおっぱいをあげていました!
そのうち子どもが自然と夜中泣かなくなり、夜間の授乳がなくなりました(*^^*)