※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が義姉義妹にいじめられています。最近、みんながその話題を無視し、親友が病んでいるのになぜ聞いてあげなくなったのでしょうか。

親友が、義姉義妹にいじめられています。
最初はみんな話を聞いてあげてましたが、最近私以外の人は、その話題を無視してます。
違う話題+義姉の相談がグループラインできても、
みんな義姉の方には触れずに違う話題だけ返す感じです(T_T)会ってもみんなひいてる感じで話題をきります。
明らかに義姉が悪くて親友が病んでるのに、なんでみんな聞いてあげなくなったんでしょう?

コメント

ママリ

その話を何度もしていて聞き飽きたのか
そんなに悩んでるなら旦那さんや実家に相談するべきだから話されても何も出来ないとかではないですかね?
どんな感じで相談されてるか分からないので何もわからないですが(><)

ゆうり

すみません、ちょっとわかる気がします😂
つらいんだいじめられてるんだって話をずっと聞かされてるのも正直アドバイスのしようもないしつまらないしまつらくて。

よしかん

聞くことで病むこともあります。。
愚痴ならいいですが、ハッピーな話が聞きたいです。
本当に困ってるなら相談窓口を紹介したほうがいいですよ。

キラキラ星

アドバイスしても、その親友はでもでもだって で何もしようとしないからじゃないですかねー?

はじめてのママリ🔰

やっぱり、暗い話を聞くのも気持ちいいもんじゃないんですね。
私は、友達が苦しんでたら
助けたい!って良い意味でも悪い意味でも張り切ってしまう気が⤵

しかも、嫌いな知り合いの不幸話は聞いてて興味あって聞きたいと思ってしまう、、私も性格悪いですね。

友達という立場ではどうすることもできないからじゃないですか?話を聞いて解決するならいいですけど、何回もその話をされても、、、って感じだし。

グループラインでその話をする友達もすごいと思います。違う話題があるならそれだけでいいじゃんって思います。

ゆうな

わたしも結構友達のためなら張り切るタイプですが、解決策を提案しても先に進まずに同じことの繰り返しだからではないかな?と!同じ相談を何度もされてもあなたが行動しないと何も変わらないのにって思っちゃうかも😅

ゆうり

気持ちよくないしあまり聞きたくないです😂
ぶっちゃけどこの家に嫁いでも義実家問題ってあると思うんです。
聞かれたら答えるくらいがちょうどいいです。

私も悩んでてうつになったしハゲたし
同居だから毎日のことなのに顔合わせるたんび熱が40度近くでて吐いての繰り返しでした
でもそんな話を自分からいろんな人に話してメリットはないので話さなかったですね〜

かんかんママ

親友、大変ですね😥
思いきって、親友に旦那さんとよく相談して縁を切っちゃえって言ってあげたらどうですか?
このままだと死ぬまで一生いじめられますよ😣
私は、義母から攻撃され、旦那が義母と喧嘩になり、色々と面倒なので縁を切りました😅