※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

アフラックのカスタマーセンターからの訪問について、夫と別に契約しているか確認したいと相談中。代理店名を出されたが、家族の契約を把握していないのが不安。

いつも、お世話になっております。
先日、アフラックのカスタマーセンターから電話が掛かってきて、契約内容の確認に自宅に伺いたいと連絡が来ました。

20年以上契約しており、何度か保険金も頂いているのですが、そのようなことは初めてで、うち夫も入ってるのですが、別ですか?
と聞いたら、そうなんですか?
と言われて、一緒に話を聞いてもらった方がいいと言われたのですが、夫が休みではないので、分かり次第折り返してもいいですか?
と言ったところ、いえいえ、その日に伺いますので。と言ってることが、腑に落ちなくて😓

代理店の名前を出してきたので、安心していたのですが、カスタマーセンターで、家族の契約を把握していないのは不思議に思ってしまいました。

アフラックで契約されてる方。
契約内容の確認で自宅に来たのは、担当の方でしたか?

コメント

ザウルス

7年程契約してますが、そのような電話はかかってきたことがないです💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😄
    私も初めてで、不思議に思ってしまって😓

代理店に確認してみます!
    ありがとうございました😄

• 2月23日
みぽりん

うちもアフラック入ってます^ - ^
10年以上入ってるのですが
契約内容の確認にきたことはないです💦

もう一度電話してみて
契約内容の確認ってどういうことですか?って聞いてみるの方が
安心かと思います^ - ^

あとは家にくるんじゃなくて
伺いますって言った方が
無難かもしれませんね💦

• ☆☆☆

☆☆☆

実は、代理店には行ったことが無くて、1年半前に担当の方とはお会いしたので、聞いてみます💦

• 2月23日
なっちゃん

私は、郵便局からアフラックに入ったのですが、去年、ガンにかかったらこれからの支払いは不要でこれからも保険の保障があるというのがつけれるようになった(300円くらい?)らしく我が家には郵便局の人が案内しにきてくれましたけどアフラックから直々に連絡はありませんでした😅

• ☆☆☆

☆☆☆

郵便局でも、アフラック扱ってますね😄

やはり、再度問い合わせてみます😅

• 2月24日