※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

2年連続待機中の大分市在住の女性。上の子は園に通い、下の子は待機。仕事をしており、上の子は別の保育園へ。待機でショック。入れる方法を知りたい。

大分市で2年連続待機になりました…。
4歳の上の子は去年新設された園に通っています。
2歳の下の子は去年から待機で、4月からも待機のままです。
私も仕事をしているので上の子とは別の認可外の保育園に通わせています。
まさか今年も待機になると思っていなかったのですごくショックなのと
何で入れないんだろうという気持ちです。
あー。点数ってなんなんだろ…
二次調整で決まってほしい!!
どうしたら入れるのかなー

コメント

ママリ

私は上の子の時夏頃から待機児童で一時保育を利用したり、無認可に預けたりして4月まで仕事しながらやりくりしてましたが全て落ちました。
それで市役所にどうにかしてほしい、どうしたらいいか電話しました。
その時は適当に足払われたのですが後日3月頃電話があり、第5希望の園に入ることができました。
もしかしたらまだ希望はあるかもしれません!

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます(^-^)
    やっぱり市役所に言うのがいいですよね!!
    実は、1年前は二人とも待機になり市役所に連絡したら 上の子は3~4ヵ所入れる園があって
    でも、下の子は入れないから連絡しませんでしたということがあり
    問い合わせないと上の子も待機のままだったので
    今回ももしかしたら入れるところがまだあるかもしれないので市役所に言ってみます!!

• 2月24日
yoko

私も待機になりました😭
働いてて認可外に預けられてて兄弟もいるのに落ちるなんてあるんですね😱
受かった方の状況知りたいですね!
えりさんの状況でだめなら私は受かる様な気がしません〜😭😭

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます!!
    本当、受かった方の状況知りたいです(>_<)
    市役所に問い合わせてみてあとは二次調整にかけるしかないですね😓

• 2月24日
  • yoko

yoko

3月が育休明けだったのでほんと二次にかけるしかないです!!市役所の問い合わせもすごそうですね😱
    お互い二次で入れたらいいですね😫

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

本当、市役所多そうですよね😱
    お互い入れることを祈りましょう!!😣

• 2月24日