
足立区の保育園で4月入所後に労働時間が減った方はいますか?保育料に影響するか心配で、役所や保育園に変更を伝える必要があるか悩んでいます。他の地域ではフルタイムで働いていない人もいるようで、足立区はゆるい街なのでしょうか。
足立区の保育園についてです。
4月入所後に労働時間が減った方いらっしゃいますか?
フルタイムでアルバイト勤務だったのですが、
人経費削減で労働時間がかなり減りそうです。
その際は保育園に伝えましたか?
役所にも変更を出しましたか?
保育料を決めるのに役所は収入を見てると思うので気づくとは思うのですが…。
入所後に退園になるのか心配です。
最悪の場合は
掛け持ちをするか、新しい仕事を探すか考えています。
ネットで色々検索してみましたが、
足立区ではないですが、結構フルタイムで働いていない方もいるようで…ゆるい街だからですかね。
- ゅきちャん(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント

A♡W
時間にもよりますが、保育時間が標準時間→短時間になる場合があるかと思います!!何か指摘受けても嫌なので、区役所には伝えて変更出してもいいと思います。
一度入所したら、仕事をしている限りは退所にはならないと思いますよ!
ゅきちャん
コメントありがとうございます😭
9時~18時が9時~14時になりそうで💦
短時間ですと、9時半からになるので間に合わない😱
役所に入所後に相談ですかね😂