※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理が大変です。最近油っぽいものが欲しくなり、果物ではなくお菓子を食べてしまい、体重が増えています。他の方のおやつや間食事情を知りたいです。

妊娠後期の皆さん、体重管理大変ですよね😔わたしも現在妊娠前+8.4kgで常にギリギリラインを攻めています😭
ですが、スナック菓子やマックなど、油っぽいものを最近すごく欲します…
中期ごろはお菓子ではなく、果物が食べたくて、食べていましたが、1日にいちご1パック、みかん1コ、りんご1コぐらいのペースで食べていました。これはかなり食べすぎですよね…一気に体重が増えました😭
みなさんのおやつ事情、間食事情を知りたいです♪
なにをどのぐらい食べているか😅

コメント

◎

現在+10です(>_<)ww
3食+息子とおやつ二回と夜中にお菓子、フルーツ
夜食食べてます(´˘`*)

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます😊
    いやー、夜中のお菓子ってほんっと美味しいですよね😭ご飯はやめに食べて、寝る前とか夜中起きた時とかお腹空いてしまって😅よくないと思いながら食べるから美味しいのでしょうか🤣💦

• 2月23日
ひよこ❁

+9です(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
後期に入りマックのバニラシェイクにはまってます。なぜこのタイミングでカロリー爆弾を欲するんだ...って感じです。笑
なるべくは我慢して、おやつにバナナ一本とか
チョコ一欠片とか食べてます😭
それでも体重増えるから悔しいです😢💦

• なごみ

なごみ

カロリー=旨味ですよね😭✨後期は空気を吸うだけで太るという話を聞いていましたが、本当のようですよね😖悔しい気持ちわかります😭

• 2月23日
R♡mama

1人目は 正直旦那と同じ体重になりました(笑)
旦那が普段履いてる ジーパン
履けちゃいました(笑)

体重気にしつつ 食べたいものを
食べたいだけ 食べてましたね

今回の妊娠は
実家に規制してるせいもあって
お菓子とか変な時間にスパゲティとか
それらをめちゃくちゃ食べてるのに
体重が増えなくて、、、。

何でなんだろう?って思いますww

• なごみ

なごみ

ぇえー!増えないの羨ましいです😭✨
    魔法のようですね😍
    パスタも食べたくなりますよね〜✨あーお腹空いたあー😭

• 2月23日
39110

32wで妊娠前+6㎏弱って感じです。
ご飯は朝少量で、昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜きで豆腐と野菜など食べてます。
普通に間食でお菓子も食べますし、果物も大好きなので必ずりんご、パイン、キウイ、グレープフルーツ、いちごなどなど何かしらの果物を食べてしまってます💦
皆さん結構、食事や甘いものとかちゃんと我慢とかしてて凄いなぁっと思います。

• なごみ

なごみ

わー、32w+6kgはすごいですね🥺✨わたしもご飯を少し調節しています、特に夜の炭水化物😅お米少しとか🐖ただ、間食したいが為なので、あまり良くないですよね😖現に体重はまあまあ増えているわけだし😭

• 2月23日
みるくてぃー

後期前半までは、マックやお菓子食べてても許容範囲の体重増加ですんでいたのに、35〜6週から増えていく一方です😭😭😭
中期よりお菓子は食べてないんですけど…普通にご飯がっつり食べたりしてるかもです😂
果物は果物で果糖があるので、もう好きなもの食べてました(笑)
最近はおやつは毎日は食べてませんが、食べるときはスナック菓子一袋とか、お昼にマックとか全然食べてます😂
最近までジュースに興味なしだったのに、ここ最近ジュース好きになり更にやばいです。笑

• なごみ

なごみ

35〜6週…もう少しだ😨
    スナック菓子一袋とか、もうテレビ見ながら止まりません😓気づいたら、ない!!状態…一度に一袋なんてやめようと、途中で閉じてしまうけども、10分後には出して結局食べてしまう😱今から恐怖ですこの食欲😧

• 2月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

同じですよ😂😂😂
    半分だけって半分出して毎回結局一袋ペロリ。それでもぶっちゃけ足りないくらいです😂
    むしろお腹そんな空いてなくても、ただ食べたくて食べたりもします(笑)

• 2月23日
なっちゃん

後期になって体重が増えやすくなった気がします😭
でももう後期だしいいや~ってなってる自分もいて…笑
朝は起きれないので食べてなくて、お昼がっつりの夜は豆腐とサラダだけとかですかね~~
あんまり動かないので夜はお腹空かないってのもありますが💦
でも結局夜中にお腹空くので寝れなくてパンとか食べちゃってます💦

わたしも間食してますよ!最近は主にチョコ食べてます🍫あとポンジュース大好きなので飲んじゃってますね😭😭

• なごみ

なごみ

ポンジュース良いですね😭✨💕
    あれってなんであんなに美味しいのか…濃い〜のがたまりませんね🤤夜中にパンも悪魔的美味しさ👿間違いなしですね😱✨今まさにお腹空いて起きたわたし…

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

おはようございます!
    起きちゃったんですね(笑)
    何か食べたんですか??

ポンジュースほんとに神ですよね🍊💓
    がまんしてたんですけど旦那が買ってきてくれるのでついつい飲んじゃいます(笑)
    あと、ティムタムがおいしくてたまらないです(´・ω・`)🍫

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

おはようございます☀
    みなさんのコメント読ませて頂いて、食べたい妄想がたくさん広がり、それをおかずに麦茶がぶ飲みして、朝を迎えました😂一種の拷問😭
    ティムタムやばいですねー🥺✨
    はやくご飯来ないかなー😭お腹空いた😨

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとストレスになりますよね(´._.`)
    がぶ飲みすごい!笑
    食べたら動こうって思っても動きたくなくなるんですよね😭😭
    今はマックとミスドとピザと牛丼とカツ丼食べたい欲やばいです‪www

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

わたしももうマックのポテトが頭から離れません…デザートにミスド…🥺✨あーもう!もーおっ!食べたい😭笑
    このストレスを今度はお水がぶ飲みにぶつけてきますっ😱

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

検診後のご褒美…って言ってもあと1週間あるううううう!!😭ってなってます(笑)
    食べ過ぎなければ食べちゃっていいと思いますよ!!!!( ̄▽ ̄)

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

その気持ちわかるうううう!😭笑
    わたしは今日面会来てくれる予定の弟にとりあえずのポテトチップスを頼みました😂👍

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

いま入院されてるんですか?😭💦

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

そうなんですよ、切迫早産で1ヶ月半ぐらいになります😅

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

えーそうだったんですか!😭😭😭
    そしたら運動とかもできないですね😭😭

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

そうなんです😭動きたいのに動けない⚡️数メートル先も車椅子です😱
    なのに、夜中はお腹減るんですよね不思議😂
    病院食が質素すぎて、ますます油物を欲してます🦹‍♀️

• 2月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

歩くことも許されないとは…Σ(゚д゚;)💦
    でも病院食だと健康的でよさそうですね!

• 2月24日
  • なごみ

なごみ

健康的すぎて物足りません😔本当に美味しくない😱
    みかんさん予定日いつですか?
    なんだか近そうだなあと😊わたしは4月7日です🐷

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

味とか薄いですよねきっと😭
    太らなさそう!!!!

え、わたし4月8日です!近い💓

• 2月25日
  • なごみ

なごみ

入院前より2キロ減りました😱運動してないのに😅ま、ポテトチップスやらお菓子を食べ始めたらすぐに増えるでしょうが…💦

わ、本当近いですね!✨
    とにかくわたしは今の状況もあるので、学年問題もあり、4月に入ってから産みたいです😭早めに産まれないよう、毎日言い聞かせてます👶笑

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

えーすごい!!やっぱ病院食ってちゃんと考えられてるんですね✨
    間食したくなるのわかります…てか毎日してます…笑
    あと便秘気味なのがつらい😭😭

あ、そうか!学年が変わっちゃいますもんね💦
    心の準備ができないからちゃんと予定日かそれ以降でお願いしたい👶笑

• 2月25日
  • なごみ

なごみ

便秘問題も深刻ですよね😔わたしは酸化マグネシウム錠剤を処方してもらってから、ぐんと良くなりましたよ👍相談してみても良いかもしれません✨

わたしも予定日か予定日以降にお願いしたいです😅💦

お互い頑張りましょう😆💪

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

それって副作用とかありますか?💦

予定日近い方がいてなんか嬉しいです☺
    こわいけどがんばりましょうね!!

• 2月25日
  • なごみ

なごみ

副作用は特にありません😌✨
    便が柔らかくなり、出やすくなるお薬みたいです👍1日3回ですが、柔らかくなりすぎるようなら、一回スキップしたり、しばらく飲むのを止めたり、自己調節可能なお薬みたいです💪もちろん、妊婦さんも飲めるものなので、そんなに強いお薬ではないと思います♪

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

便秘薬飲んだことなくて…💦
    そうですよね!ありがとうございます☺

• 2月25日
PON

私も最近夜中に寝れなさ過ぎて食に走ってしまいます、、。

今ほうじ茶ラテ、チョコ数粒、バナナ、ヨーグルトを食べたところです😂
今日はまだマシで、一昨日は夜中の2時くらいにバタートースト食べました😂体重やばいですが、お腹空いて寝れないので食べちゃいます、、、。

• なごみ

なごみ

わかりますわかります😭
    正直、夜中とか食に走る以外の時間の潰し方を教えてほしいくらい…🥺
    "夜中2時のバタートースト"良い響き…😍✨
    あー、お腹空いたぁ😱

• 2月24日