※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマちゃん
家事・料理

毎日お弁当を作っているのですがレパートリーが無さすぎてほぼ冷凍食品…

毎日お弁当を作っているのですが
レパートリーが無さすぎて
ほぼ冷凍食品になってしまいます。
いつも5品くらいおかず入れるのですが
卵焼きは必ず入れてほしいとのことなので
毎日入れて、あと1品は肉野菜炒め
生姜焼き、ほうれん草のバター炒めなどで
あとは全部冷凍食品になってしまいます。
簡単にできるお弁当のおかずレシピ
教えてください。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

竹輪のきんぴら
ピーマンとちりめんじゃこのソテー
じゃがバター
ベーコンのえのき巻き
お弁当ってほんとネタがないと
きついですよね(*´д`*)
わたしも苦戦してます😭😭😭😭

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    じゃがバターって発想は
    なかったです!!
    旦那がじゃがバター好きなので
    入れてみます!
    お弁当作るのって結構
    大変ですよね(笑)

    • 2月23日
まみぃ

夜ご飯のおかずもお弁当に入れる、はダメでしょうか?肉じゃが、コロッケ、唐揚げ、などなど、汁っぽくならないものはなんでも入れています☺️

お弁当用につくるのであれば、野菜などの肉巻き(梅しそとかでも❣️)、ササミのカレー焼きとか、メイン系の肉おかずを作ることが多いです!

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    それよくやってます!
    入れれそうな物は
    入れちゃってます!
    野菜の肉巻き
    彩りもよさそうですね!
    今度やってみます!

    • 2月23日
カンナ

いつもの夕食の支度の際に大目に作っておくと詰めるだけなので楽ですよ!先日旦那が一人前のナポリタンを作って製氷器にカップを入れ、入れて冷凍しましたが平日美味しく食べれたので感心しました!笑

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    夜ご飯のおかずでお弁当に
    入れれそうな物は入れる
    ようにしてます!
    ナポリタンって冷凍しても
    大丈夫なんですね!
    今度やってみます!

    • 2月23日
ココ

大豆の甘辛炒めとかはどうですか?
学校の給食とかで出て美味しかったからたまに作りますが前もって作っといて小分け冷凍してチンしてお弁当とかどうですか?

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    旦那が豆嫌いなんです...。
    ちなみに私も豆嫌いで...。

    • 2月23日
🧸

困ったときは丼系にしちゃいます!★

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    お弁当箱が保温式のやつで
    味噌汁、おかず、お米
    と3つ容器があるのですが
    おかずのところに
    丼の具を入れちゃう
    ってことですか?

    • 2月23日
  • 🧸

    🧸

    私はいつも丼にした状態で
    持たせてます!
    3つの容器があるなら、
    おかず用のとこに
    丼の具をいれて、
    食べる前にお米にかけてもらったら
    良いと思います🙆‍♀️

    • 2月24日
バタコ

金平ごぼうや葉物のごま和えは冷凍できるので、大量に作ってアルミカップに入れて冷凍してます🙂
うちは夫が朝早い勤務なので前の日の夜にお弁当作るので、解凍せずにお弁当箱に入れて自然解凍してますが、朝お弁当作るなら前の日から解凍するか、レンジでチンしないとですけど😅

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    あんまり食材を冷凍する
    というのをしたことがなくて...。
    食感や味は落ちますか?

    • 2月23日
ちょな🌷(17)

適当ですが、ハムをくるくる巻いて可愛く入れてみたりアスパラベーコンやバターコーンなど入れて彩りよくしてました😂😂

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    ハムをくるくる巻いて
    可愛く入れるのいいですね!
    今度やってみます!

    • 2月23日
ラッキー

最近作ってませんが、前によく作ってたのは、★ベーコンでスライスチーズ(半分)を巻いて焼いたもの★ちくわにチーズやキュウリを入れたもの★ほうれん草のおひたし★ウインナー焼いてかわいいピックでさす★キノコを何種類かソテーなどです!
どれもすき間を埋めるのに便利でした🙆

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    ベーコンとチーズのやつ
    おいしそうですね!
    キノコのソテーもいいですね!
    今度やってみます!

    • 2月23日
syoki

カボチャの煮物よく入れます(笑)
あとは温野菜や温野菜にチーズ乗っけたグラタン風なんかもします

うちは昔二人ともお弁当だったときは、できるものはわりと冷凍して朝詰めるだけ!ってよくしてました(*^^*)

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    カボチャの煮物を
    お弁当に入れるって
    発想がなかったです!
    今度入れてみます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は卵焼き、ウインナーは毎日入れてます😅あとは夕食のおかずをお弁当用に確保しておいたり、冷凍食品に頼ったりですね💦その場で作るとしたら、ちくわにキュウリ入れたり、ジャガイモをチンだけとか、シンプルに鶏を塩コショウで焼いたりです!
時間がある時にハンバーグ、ピーマンの肉詰め、野菜の肉巻きなどお弁当用として作って冷凍してます😊

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    ピーマンの肉詰め大きくて
    主食になるし彩りもよくて
    いいですよね!

    • 2月26日
あや

竹輪(ちくわ)にキュウリを入れたり、ベビーチーズをカットして入れたり。竹輪に軽く小麦粉の水と青のり入れて混ぜて焼くと美味しいです。
あとトマト嫌いじゃなければミニトマト。
人参しりしり(人参スライサーで細長くして、油で炒めてツナ缶入れて軽く塩)で彩りも良いです。
アスパラベーコン、えのきベーコン
お口直しに、キュウリや白菜をタッパーで塩振って塩昆布で漬けこむと箸休めになります。
ハンバーグを作った時に、小さいミニハンバーグ作って冷凍しとくと朝焼くだけで便利です。

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    ミニトマト嫌いなんです...。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

・ウインナーピーマン椎茸を塩胡椒と醤油で味付けしたもの
・茄子の麺つゆ炒め(茄子をごま油で炒めて麺つゆだけで味付けしたもの)
・ちくわにキュウリを入れたり、切れ目を入れてそこに細く折ったスライスチーズ1/2枚を入れてチーチクにしたり
・にんじんしりしり

あとはハンバーグ、照り焼きチキン、つくねなどを多めに作って冷凍しておいてお弁当に詰めたりしています💡

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    つくねいいですね!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も毎日お弁当作ってます😳

卵焼きと冷凍の野菜のおかずは毎回固定で入れて、残りのスペースを手作りの物で埋めてます🙂

唐揚げとかは大量に作って冷凍出来るので、たまに大量に作ります!
後は、手羽元の唐揚げ、春菊と人参のきんぴらなどクックパッドを使って大量に作ってます✨

後は、冷凍食品で美味しかった物を家で大量に手作りして冷凍保存しちゃいます😳

  • メンマちゃん

    メンマちゃん

    そんなに手作りしてて
    尊敬します!

    • 2月26日