※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
その他の疑問

福岡県内で2人の子供がいて車なしの生活でも不便に感じない地域はどこで…

福岡県内で2人の子供がいて車なしの生活でも不便に感じない地域はどこでしょうか?おすすめを教えて下さい(^^)

コメント

ジーニー

西鉄沿い天神〜大橋駅あたりなら車なくても大丈夫そうですね!あとは地下鉄沿いや博多駅周辺でしょうか。電車もありつつバスもあれば全く不便ではないと思います^ ^

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    確かに以前平尾駅徒歩圏内に住んでいた頃は楽々でした!

• 2月23日
かんじゃ

中央区、地下鉄徒歩3分の場所に住んでます。
子ども2人で車無いですが、不便では無いですよ〜😊✨

• カンナ

カンナ

ありがとうございます!
    地下鉄駅徒歩3分なら車いらないですね!でも家賃が…赤坂とかですか!?

• 2月23日
  • かんじゃ

かんじゃ

校区は赤坂です。
    持ち家なのですが、買うにしても賃貸にしても、高いですね😅💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全く人気がない博多区の千代ですが、地下鉄やJRが近いしスーパーも近場にあるので車無しですが全然不便を感じたことがありません✩✩

地下鉄だと10分かかるかかからないくらいで天神や博多駅ですし🙋‍♀️

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    千代は確かに交通だけだと職場も自転車で行けそうな位だから良さそうですが治安は住んでみていかがですか?朝通りすがりの感じだと全然問題なさそうに感じます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も職場が近いので5年くらい千代に住んでますが、特に怖い思いをしたことはありません😌
    スーパーや通りすがりのおばあちゃんとかによく声かけて頂いて嫌なことを言われたことがないです( ¨̮ )
    私的には箱崎の某激安スーパーでかなり嫌な思いはしましたね(笑)

• 2月23日
  • カンナ

カンナ

そうなのですね!昔からのイメージだけなのかな?箱崎の某スーパーって…他のお店とか入ってるあそこですかね?箱崎も治安の話になるとよく出るイメージです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりイメージは良くないですよね🤣
    そこであってると思います😅
    個人的にすごく嫌な思いをしたので民度が低いなーって思っちゃいました。みんながみんなそうじゃないと思いますが😅

• 2月24日
  • カンナ

カンナ

そこの子供を遊ばせる所に行った事があります😊
    他人に不快感を与える人なんなんでしょうね!みんなじゃなくてもそーゆー印象になってしまいますよね💦

• 2月24日
ちぴ

天神~大濠の間で、地下鉄の駅までは徒歩10分程度です。全く不便じゃないです...というか便利です☺️

• カンナ

カンナ

ありがとうございます!
    天神〜大濠って家賃など高いイメージですしスーパーとかありますか?交通はとても良さそうですね(^^)

• 2月23日
  • ちぴ

ちぴ

スーパーありますよ!
    私もどこにあるんだ...と思って近場散歩したら徒歩10分圏内に3件くらいありました!
    ちなみに有名なとこだとマックスバリューもありますよ☺️

• 2月23日
  • カンナ

カンナ

えー!そんなにあるんですね!個人的にサニーがあんまり良い印象なくてイオングループの安心感…なのでマックスバリューいいですね✨小児科も近くにありますか?

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

分かります!私もイオングループの安心感。笑☺️
    大濠だと大濠こどもクリニックさんがあり、赤坂だとよねくらさんがあるようです!

• 2月24日
  • カンナ

カンナ

え、嬉しいです、仲間😆笑
    その小児科はどちらも駅から近い感じですか?でも大濠は家賃がうちでは払えなさそうです…笑

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

私はタクシーで行ってますが、歩こうと思えば歩けます☺️笑

確かにちょっぴり高めかもですね😱

• 2月24日
あい⋆。✧♡

以前中洲に住んでいたのですが
(私は免許持ってない為車なし⬇️)
夜でも人通りは多くうるさいし
家賃等20万は超えていました!!
天神に出るにも博多駅方面に出るにも
すごく便利でしたが都会にこだわる必要は
全くないので城南区に引越ししました🥰

毎日静かで暮らしやすいし
スーパーなどにも困らないです😘
都会の方がスーパーはあまりないイメージ😱

バスに乗れば30分くらいで
天神まで出れるので全然不便と感じてません😆
公共の交通機関を利用するのが苦でなければ
城南区方面はオススメです💓

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    20万‼︎中心部だったんですか😳
    城南区も便利なんですね検討します!確かに中心部の方がスーパー少ないイメージですね🤔

• 2月24日