※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

夜間断乳しても子供が起きて泣き続けるため、卒乳が難しい状況です。おっぱい以外では寝ない子供について、突然卒乳した経験のある方いますか?

卒乳するのに夜間断乳必要ですか?

2人目を妊娠中で1人目の時同様切迫で入院した時のことを考え、卒乳しようとおもったのですが、夜間断乳しようとすると起き上がってお座りしてハイハイして私の上によじ登ってくるんです。

それでつかまり立ちしたまんまや座ったまま泣き続けるので負けてしまっておっぱいあげてしまいました。

社宅ですしこれを続けることは出来ないとおもい質問しました。
離乳食は、朝昼夜と3食ともたくさんたべます。

ただ、おっぱい以外のでは寝てくれず朝寝と昼寝も添い乳です。
おっぱいにマスタード塗ったりして
いきなり卒乳できた方いますか?

コメント

nanana

ご懐妊中であれば、卒乳より、断乳するしかないかと思います…😭💦
ご事情がご事情なので、夜間断乳より、すっぱり断乳する方が時間的にも良いかもしれません。
ただ社宅との事であまり泣かせられないですかね…?😭
抱っこでも暴れますか?😭
旦那さんはお付き合いしてくれますでしょうか?😭

• なっち

なっち

抱っこでもないてあばれてハイハイして私の服めくっておっぱい自分でのむんです、、、、旦那は仕事が早朝のためわからないです😭

• 2月24日
  • nanana

nanana

やはりそうですよね…おっぱいが欲しいんですもんね😭
    めくれないようにワンピースはダメですか?💦
    でもどちらにせよ断乳するなら、何日かは泣いちゃいますよね。。
    ご近所さんにお話できる関係なら良いのですが💦

• 2月24日
あおこはママ

うちも社宅ですよ!
息子は1歳4ヶ月までパイでした。
2人目がいるので、卒乳じゃなく断乳で。もちろん、寝るときは添い乳。パイじゃないと寝ませんでした。

思い切って断乳で夜に挑戦しました、ギャン泣きで隣の家まで聞こえるのじゃないか?ってくらいでした。
3.4日ほどすると、パイ無しでも寝るようなり、いまは、オルゴールとトントンで寝ています。

ママとパパで協力しないと体力的にきついと思いますが、
2人目ベビちゃんのためにも頑張ってください

• なっち

なっち

ギャン泣きしはじめて、何分くらいで寝落ちしてくれましたか?

• 2月24日
  • あおこはママ

あおこはママ

1日目は、ギャン泣きで30分くらいで寝て、それでも夜中ちょくちょく目覚めてパイくれと泣いてましたが、トントンで寝かしました

2日目は、15分くらいで寝て泣かず寝てくれました!夜中は1日目に比べたら起きる回数減りました

3日目は、5.6分で寝てくれ夜中も泣かず起きてもトントンで確実に寝ました!

いつもわたしが、添い乳で寝かせていて旦那はとなりで、ただ居る。だけでしたが、いまは、旦那も寝かせてくれるので助かってます。(うちは、ダブル布団&シングル布団で寝ています)
    なにより、夜中寒い時に乳出さずに済むし、わたし自身また乳⁈って感じのストレス?も減り、夜よく寝れる事が増えました。

ちなみに、昼寝も添い乳じゃないと寝ませんでした。

だいたい4.5日で子どもも慣れるのか、諦めがつくの速くなるとおもいます!( ˙-˙ )/✡

• 2月24日