※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

新潟市内で保育園用品を買うなら、シンプルなカバンや敷布団、布団袋はどこがおすすめでしょうか?地元に詳しくないので分からないですが、笑。

新潟市内で保育園のカバンと敷布団、布団袋買うとしたらどこがいいでしょうか?
できればシンプルな感じがいいです!

こちらの出身じゃないのであまり知らなくて😭
そもそも布団袋売ってるのかも分かってないですが、、笑

コメント

あ

布団はバースデーとか、西松屋とかですかね??私も買わなくちゃ…笑

敷布団、掛け布団、袋でセットになってるものを買う予定です🙋‍♀️

元保育士ですが、西松屋のカバンは小さいので使いづらいイメージです😮

• なつ

なつ

袋付きでセットになってたらいいですよね(^_^)
    説明会行ったら、掛け布団なしで毛布やブランケットをとのことだったので😭

保育士さんだったんですね☺️
    サイズ指定あったので色々見て探してみます😧

• 2月23日
すず

私も掛け布団と枕いらないのでセットじゃないの探しまわってました〜!
布団袋単品で売ってるところなかなかなくて~😵
でもシンプルなものバースデーにありました!
敷布団は私はアカチャンホンポで買いました。ペラッペラのやつですけど…(笑)
カバンはバースデーが1番種類がありました😄

• なつ

なつ

わー!とても参考になります!
    ありがとうございます☺️
    何ヶ所か回って良さそうなもの集めるのがベストですね😗💓

• 2月23日
みみみ

私は元新潟市なのですが、西松屋で買いました(*´ω`*)!5000円くらいのものだったかな、、、
まず布団カバー毛玉が出来ます、、、敷布団?がうっすいマットレスでした(・_・; それについてきた布団袋は使いにくい事はないですよ!!

結局引っ越した先ではマットレスはダメですって言われたので、ふかふかの敷布団を探し回ったら、、、サンキにありました!!ガラガラしいですがコスパは良しですしカバーつければ全然大丈夫そうです!

色々探し回りましたが、保育園が販売してるものが一番シンプルでお高くて(笑)品も良さそうでした(T ^ T)

なんか質問の答えになっていなくてごめんなさい(・_・;

• なつ

なつ

サンキ行ってみます☺️
    最寄りのサンキめっちゃ廃れた感じで行ったことなかったので(笑)

保育園販売もされてるんですね😮
    娘の行く保育園では販売なかったので初めて聞きました!

いえいえ、ありがとうございました!

• 2月23日
あ

私は敷布団がいらないらしく…笑 でも買ってお家で使おうかと思ってます笑
掛け布団もブランケットやタオルケットの子が多かったです!

準備大変ですが頑張りましょう😂

• なつ

なつ

敷布団いらない保育園もあるんですね🤭笑

ですね😭
    頑張りましょ〜☺️
    ありがとうございました!

• 2月23日