※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から子供服が送られてきて羨ましい。実母は孫にあまり興味を示さず、義母は息子に愛情を注いでいる。同じような経験の方いますか?

友達は親が子ども服や靴を箱いっぱいに定期的に郵送してくれるそうで、子どもの服飾やおもちゃに全くお金かからないそうです。
ねだってるわけでもなく、ただ孫が可愛くて買っちゃうらしく…それもミキハウスのセンスのいいものばかりで羨ましいです😂

他人の家と比べるのはよくないけど、私の実母は全然孫フィーバーしてません。別に写真送っても「へぇこんなとこ行ったんだね🙂」みたいな反応なので送るのも最近は減りました。
なんかみんな実母から可愛がられてるのが羨ましいです…。

義母は死ぬほどの愛を息子に与えてくれてるので幸せですが、なんか実母にそうなって欲しかったなー…って。
初孫なのに。。

すみません贅沢な愚痴ですが同じような方いますか?😢
周りの友達は実母がみんな孫フィーバーしてて仲良しで比べちゃってなんか虚しいです😭

コメント

いと

うちも実母は、へえ~って反応ですよ~!
でも可愛くて暴走されるより良いと思ってます💦私は親でもプレゼントして貰ったら、お返しとか考えちゃうので、会った時に遊んでくれたらそれで良いかな~て🤗
でも、ミキハウスでセンスのいい贈り物は素直に羨ましいです笑💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羨ましいですよね😂!

• 2月23日
いちご

うちもそうですよ!!
実母はたまに数ヶ月に一度くらい買ってくれますが中古品かセールで激安になったものです。
ちなみにうちの両親、義両親誰も何も買ってくれません。
たしかに羨ましいですよね。
金銭的に余裕がないのであれば仕方ないけど余裕があるならと思ってしまいます。
まわりもみんな羨ましいですよね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

中古品は困りますね😂
    羨ましいです(T_T)別に貧乏してるわけじゃないですが、可愛がってもらってるのが…。
    同じ方がいて失礼ですが少し救われました😅

• 2月23日

うちの実母もそうです。
義母がすごくかわいがってくれるのを知らせると、暇なの?毎回毎回飽きないね。まで言われます😢
ちょっと片付けするから見ててちょうだいと話してもスマホいじりだす始末です。でも弟の子にはもっと冷たい
です😣うちは子供苦手なんだろうなって思います😞
いとこや実父、義母からはセンスの良いもの頂いてますが私も自分が親になりなんか虚しく感じます😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

可愛がってくれるのと暇、何が関係あるんですかね😢
    私も義母からは定期的にセンスいいもの頂いてますが、実母じゃないと思うと虚しいですよね…。
    実母は誕生日だけなんかくれます💦

• 2月23日

退会ユーザー

自分が可愛がんないなら言わないで!ですよね。義母はこんなに可愛がってごめんね🙏💦と申し訳なさそうにしますがただただありがたいです☺️世間では娘の子って可愛いって言いますけどね😂

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じです!義母は私の息子がこの世で1番可愛いと言ってくれ、捨て身で貢いでくれ
    ます☺️♡
    世間では嫁の子なんてみたいな感じなので置いてけぼりですよね😂実母より義母に預ける方が安心できます。
    何かあっても命懸けで守ってくれそうで💦
    義母LOVEすぎて離婚絶対できません(笑)

• 2月23日

うちは両家ともあまり関心ないです😂
多分娘があまり懐かないからなんですけど…
友達みたいにバァバに預けてお出かけとかしてみたいですが、手に負えないから無理だと断られるし想像してたおばあちゃん像と違いました😂
ちなみにLINEはグループがあるんですが、写真送ってもほぼ既読スルーです😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですそうです、想像してたおばあちゃん像と違いますよね💦
    お年玉は親戚からいっぱい貰っただろうしいらないよね?とか言われました💧
    既読スルーは悲しいですが、うちも似たようなもんです😅なので義母にしか送りません(笑)

• 2月23日
まみ

うちも、義母は初孫だからか、息子のことが可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、おもちゃ、洋服、靴、誕生日、クリスマス、お年玉、ありとあらゆることしてくれますが、実母は生まれてから息子に何かしてくれた事ないです💦なので、義母ばかり、息子会わせてます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりますー!
    うちの義母は孫3人目ですが初の男の子ということもありフィーバーしてくれ、とっっっても良くしてくれるので会わせまくってます😂
    友達は毎週2回実母が遠方から遊びに来て子守り手伝ってくれたりおもちゃやオムツ買ってくれたりするって聞いて羨ましすぎます💧👏🏻🤮

なんか世間と真逆ですよね(笑)
    普通義母の方がつんつんしてるのに😅

• 2月23日
  • まみ

まみ

私自身も、実母から可愛がられた記憶ないので、孫にも無関心になるよなって納得してる部分あります💦きっと、孫を可愛がる親は、自分の子の時も同じ事してたんだと思います!だから、世間では娘が産んだ子は可愛いいと言うじゃないですか🤔
    うちの実母は、何もしないのに、とにかく口出しがハンパないので、会わせてませんね💦

• 2月24日