※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

12週1日の妊婦です。10週4日のエコー写真で首が太い気がして、ダウン症を心配しています。先生からは何も言われていません。エコー写真からどう思われますか?

12w1dの妊婦です!
10w4dのときのエコー写真ですが、首回りが太い気がして‥‥
ダウン症について考えてしまいます
先生からは何も言われていません
エコー写真からどう思われますか?

コメント

coco

そのころはみんなこんなだと
思いますよ︎︎︎☺︎

aichan♡

写真からはわからないですが、
先生から可能性がある等など言われてなければ、深く考えなくていいと思いますよ!

🔰新ママ

今、エコー整理してましたが、
太い、太くないなんてわからないですよ💦皆さんそんな感じかと思います☺️

しらたま

そのころはみんなそんな感じですよ😊
お医者さんが何もおっしゃってなければ大丈夫だと思います☺️

a-mam

ダウン症の疑いがあるならすぐに先生からお話あると思いますし、考え過ぎじゃないですか?😂
色々心配ありますが、気にしてるとストレスですし、気にしないことが1番ですよ⭐️

まつ

みなさんありがとうございます!
子どもができてから色々不安になることが多くて質問しましたが、みなさんの言葉でホッとしています😂

ありがとうございました🥰

特別太いなとは思いませんよ!
甥っ子がダウンちゃんですが健診では順調と言われ続けて何も指摘されたことはありませんでした!
産まれてからも病院側からは何も言われなかったです💧

何か分かれば教えて貰えると思いますが分からないまま出産を迎えることもありますし…。

とりあえず何も言われてなければ無事に育って生まれてくることを願ってましょう( ¨̮ )‪︎❤︎

はるママ

この頃はまだまだ成長段階なので、あまり過度に心配されなくても良いかと思います😊

しろ

何も言われてないから大丈夫なんてことないので気をつけてください。

ダウン症の特徴である首の浮腫みを正確に見れる先生は日本にあまりいません。心配でしたら超音波専門のライセンスを持った先生によるスクリーニング検査を受けてください。
また、首の浮腫みだけでなく鼻骨形成と血液の流れもダウン症の特徴として見る項目ですので検査を受けるのが良いですよ。