※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

育児でイライラしています。旦那も頼りなくて困っています。親として最低だと感じています。

こども可愛いのですがもう毎日イライラが
やばくて2人から離れたい、育児したくないって
思っちゃいます。少しでも余裕があればって
思うのですがなかなかもてず、、
旦那も頼りなくてほんと困ります。
今は実家に帰ってきていますがイライラは
おさまりません。こども可愛いのにこんなこと
思うなんて親として最低ですよね、、

コメント

rmrまま

2人もいると大変ですよね!
1人しかいないのに私もあー!なんなんだよ!ってイライラすることあります(;_;)

• りょう

りょう

まだ下の子が動かないからいいんですがこれでハイハイとかしだしたらもうやばいんじゃないかって日に日に思います😭 イライラしたときどうしてますか?

• 2月23日
あお

わたしもりょうさんと同じくらいの月齢差で産んだのでとてもわかります。
一時保育やファミリーサポート利用してみたり
保健師さんに話を聞いてもらうのはいかがでしょうか?

• りょう

りょう

そうゆうのがあるんですね!調べてみようと思います! 今もイライラしますか?

• 2月23日
  • あお

あお

今もたまにイライラしますが、だいぶマシになりました!
    私はお恥ずかしい話ですが虐待寸前まで行ってしまい
    生まれたばかりの下の子に平手打ちしそうになったり
    上の子には我慢できず、平手打ちどころか
    噛みついたり投げ飛ばしたり理不尽に汚い言葉で怒鳴りつけたりしていました。
    虐待寸前というより、虐待ですね😥
    やってしまった直後にすぐ後悔して泣きながら謝っての繰り返しで自分が怖くなり
    保健師さんに全て打ち明けて相談しました。
    産後は妊娠中に増えたホルモンが急激に無くなることで、イライラしてしまうのは当然のことだそうです。
    妊娠中と産後のホルモンの差は富士山と地面ほどだそうですよ。
    保健師さんに相談して、イライラするのは体が母親になった証拠で
    皆が経験することだからあまり自分を責めないように言われました。
    上の子がイヤイヤするのも母親を信用しているからで、子育て成功の証だと言われました。
    それを聞いて、気持ちが少し落ち着きました😌
    今はしんどいですが、もう少ししたら気持ちにも余裕ができてくると思います♪

• 2月23日
  • りょう

りょう

そんなことがあったんですね。私もこのままだと危ない気がするので話聞いてもらおうと思います。母親になるってほんと大変ですね、こんなに大変なのに旦那がダメダメで余計に自分が頑張らなきゃって思ってそれにもイライラしちゃいます。
    余裕ができるまで時間かかりそうですが頑張ります💪

• 2月23日

わかります😂

話は違うのですが、先ほど別の方が子ども可愛すぎて…みたいな投稿をしていて、色々な方のコメントを読んだのですが、私と全く考えが違って落ち込みました( ̄◇ ̄;)

私も二人きりでいると特にイライラしたり、離れたいと感じてしまったりすることが多いです…
お二人目がまだ産まれたばかりで尚更大変な時期ですよね😭😭ママリで発散したり、おいしいもの食べたりして無理しないようにしましょうね😭💗

yk mom

わかります!
かわいいのに!ですよね
1人で息抜きしたいって毎日思いながら育児してます、、、
私も毎日毎日イライライライラしてます
イライラしすぎてどうにかなりそうです、、、
旦那もなんにも手伝おうともしてくれないし、休みの日は余計イライラします(笑)

• りょう

りょう

早く授乳おわらんかなぁって毎日思ってます。生まれたばかりだけど笑
    わかります!!!
    旦那がいるとイライラがさらに増します😂

• 2月23日
🌷

わたしも2人から離れたいと思うことよくあります...10分でもいいんですけどね😂
わが家は春から上の子が保育園に行くので、寂しくもあり、下の子にゆっくり向き合う時間ももてるかなとほっとしてるのもありです!

• りょう

りょう

みなさんありますよね。少しでもいいから1人の時間欲しいですよね😂
    日中は少しらくになりますね!
    赤ちゃん返りが心配になりませんか?

• 2月23日
  • 🌷

🌷

入園したらですか??
    慣れるまで帰ってきたらたっぷり甘えてもらおうと思ってます💕
    赤ちゃん返りしてもしょうがないです...我慢するタイプの子なので、気をつけたいです💦
    日中楽になるのに期待大です😂休みたいのはもちろん、家の中も汚いしやりたいことも多いです!

• 2月23日
  • りょう

りょう

入園したらです!保育園慣れるまで一時的に大変になりそうだけど慣れちゃえばらくですね😄 我慢するタイプだと少しの変化に気づいてあげないとストレスたまっちゃいますね😭
    少し楽しみでもありますね😆

• 2月23日
はじめてのママリ

まさに同じ月齢で同じこと思ってました😭🙏🏻
周りから、下の子はほっといて上の子見てあげないとダメだよ!と言われすぎてそれもストレスです。笑
わたしの場合、下の子の赤ちゃん感が可愛すぎて上の子がうっとおしく感じてしまってます、、

• りょう

りょう

仲間ですね😃 もうめちゃめちゃわかります。言われなくてもわかってるからって思います😂 わかってるのに余裕がなくて2人同時に泣かれると困っちゃいます😭 うっとおしいとか私も思います!授乳してるとき寄ってきたりオムツ変えてるときにくるともう邪魔って思います、

• 2月23日
ゆうあか

わかります!
もう毎日イライラが止まりません!
ほとんどが上の子にです。
今日は朝上の子の歯磨き中に下の子がギャン泣きだったので早く終わらせたかったのに全然言う事聞かないし泣き出すしで爆発してしまい「うるさーい!」って2人よりもでかい声で叫んでしまいました…
自分に余裕があれば…。

• りょう

りょう

わたしもです!特に上の子にイライラしてしまいます。赤ちゃん返りしないようになるべく甘えさせてあげなきゃって思うんですけどついつい怒っちゃってほんとだめです。
    わたしもそうゆうことよくあります。大きな声だしても何も変わらないのについついでちゃって上の子も泣いて余計にイライラしてます

• 2月23日