※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

子供がミルクを飲むのに15分かかることについて、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。ご意見をいただけますか?

もうすぐ3ヶ月の子供で、ミルク60ミリ飲むのに15分って時間かかりすぎですか?
ちなみに母乳相談室のSS乳首です!

完母なんですが、哺乳瓶拒否とミルク拒否にならないように1日1回ミルクを少しあげてます。
元々新生児の時から母乳実感のSSサイズを使ってたんですが、息子が浅飲みのため1ヶ月半の時に母乳外来行ったら母乳相談室の乳首に変えるよう言われ、そこから変えてます!
トレーニングにはなるんだと思いますが、ちょっと時間かかりすぎな気がするので、母乳実感のSサイズに変えるべきか悩んでます。
ご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

まま

たぶんSSだと出る量すくないので時間かかるんだと思います!
息子3ヶ月に入ってMサイズに変えましたがむせることもなく上手に飲んでますし、飲むスピードも早いです😅

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出る量少ないからですよね💦
    私も一回変えて様子みようと思います✨

• 2月23日
みに

母乳相談室の乳首は飲むのに時間かかりますよね。
Sサイズに変えてみたらどうでしょう?

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    あまりに時間かかるので、途中で寝ちゃったりぼーっとしたりで、余計時間かかってしまって、、💦
    1回Sサイズに変えて様子みてみようと思います✨

• 2月23日