※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
お仕事

主人が転職し、給料と福利厚生が改善したが、長時間勤務で子供との時間が減り、子供が寂しがっている。他の方の旦那さんの仕事終了時間について教えてください。

最近主人が転職しました。

今までは福利厚生が
最悪だったのですが
お給料が割と良かったため
働きながらずっと転職先を探していて
やっと今より給料が下がり過ぎず
福利厚生もばっちりなところに
転職することができました。

喜びも束の間………
9時45分から始まり
帰れるのがほぼ終電。
これが毎日です。
なので、子供とは休日以外は
ほぼ寝顔しか会えなくなりました。

私だけならまだいいんですが、
今までは早番遅番で
遅番前や早番後は
子供と遊んでくれるぱぱ
だったので、
子供が寂しいと泣くこともしばしば。

主人も仕事内容は悪くないけど
時間が長すぎるのがね、、、と。

皆さんの旦那さんは
どんなお仕事で
大体終わりは何時くらいですか?

コメント

住林

メーカーのエンジニアです‼︎
仕事は8時から始まり、残業で遅い時は帰りが23時くらいですΣ(゚д゚lll)うちはこれから子どもが生まれて来るんですが、育児は私1人でやらないとなぁと悲しくなっています。。

  • かいりママ

    かいりママ

    エンジニアもやっぱり
    大変ですよね( ;´Д`)

    1人で育児寂しいですよね。。

    • 2月16日
ちゅんたん

初めまして('ー')

うちの旦那さんもそんな感じです。

始業が遅い(遅番ばかり)ので帰りは終電になってしまいます。
そして、朝は私と子供が仕事と保育園で先に家を出るので子供と旦那はお互い寝顔しか見ていない生活をしています(×_×)
1ヶ月に1回早番があるかないかで、基本的には休みの日にしか遊んだり出来ないです。
休みの日に思いっきり遊んだり甘えたりする姿を見てると少し切ないです。

なので、遅番ではない仕事に転職予定ですがなかなか見つからないみたいです(>_<。)
子供は寂しがりますよね…。

  • かいりママ

    かいりママ

    保育園行ってるなら
    遅番だとすれ違い
    生活ですねT^T

    うちも前の仕事で
    遅番早番に分かれてるときは
    次の仕事は遅番早番
    分かれてない方がいいな
    って思って転職したんですが
    結局寝顔を見る生活に
    なっちゃったんで、
    結果遅番早番分かれてる
    仕事の方が子供は
    うれしかったなと
    思いました( ;´Д`)

    • 2月16日
◆モコ◆

昨年までは福利厚生あるところで不満ないくらいの給料を頂いてました。
しかし上層部に疑問を持ち、人間関係でどうしても納得いかない人が居たそうなので退職しました。
(実際退職後に1/3くらい人員削減あったそうです)

退職前に次の就職先を見つけては居ました。
今年から働いている所は社会保険完備と書いてあったのに、雇用保険すらなく…😢
県下で5本の指に入る成績を納めても、昨年まで勤めていた頃の2/3の額になりました。
仕事は7:30に家を出て、帰宅は23:30過ぎです。
求人条件より一時間も長くサービス残業したり、社会保険完備と書いてあったのに何もないので次の就職先を探しているみたいです。
今の上司からは新人なのにいい成績取ってきているのであまりよくは思われてないみたいです😢

(子どもが生まれるまでまだまだありますが)子どもの小さいときは少しでも長く居て欲しいですね…。

  • かいりママ

    かいりママ

    仕事してる上で人間関係は
    大事ですもんねT^T


    社保完備って書いてあっても
    実際違うとゆーのは
    結構耳にします。。
    やっぱりどこの家庭も
    早く家を出て帰ってくるのは
    遅いんですね、T^T

    • 2月16日
deleted user

うちは設計や測量の仕事ですが、今は繁忙期なので7:30頃出ていき、帰宅するのは早くて22:30で、最近は0時過ぎもザラにあります。。
繁忙期じゃなくても子供が19:30には寝ちゃうので、基本朝と休日しか会えませんね💦
でも子どものことは大好きなので、すごーく可愛がってくれます♡なので、パパ嫌ーって時期もなく今まで育ってくれてますよ☺
子供も説明すれば何となくわかるもんですよ!家族のために頑張っているのですから、始めのうちは寂しさを感じるとは思いますが、そのうちいい意味でお子さんも慣れますよ☺

  • かいりママ

    かいりママ

    お子さん早寝でいいですね!

    うちも子供の事大好きなので
    一緒にいる時は
    すごい可愛がってくれてます。

    子供には説明もしたんですが
    今までたくさん遊べる時間が
    あった分、寂しいみたいです。

    • 2月16日
○pangram○

主人はIT関連で朝は8時に家を出て、帰りは22時過ぎです。
子供が生まれても、平日は寝顔と夜泣き位になりそうです(>_<)
転職前は8:30出勤で帰りは同じくらいでしたが、お給料は上がったので、転職としては成功したと思います。
私自身が、父親は平日はあまり顔を合わさず、休みの日に遊んでもらった記憶が多いので、仕方ないかなぁと思ってますσ(^_^;)

  • かいりママ

    かいりママ

    どこの家庭も
    寝顔しか見れない生活
    なんですねT^T

    お給料上がったなら
    転職大成功ですね!

    • 2月16日
mamaking

うちはit関係の営業で 終電近かったのですが 独立して(職種は同じ)少し早くなりました!
20時から22時。
上の子は大きいので
問題ないのですが
下の子が もうすぐ生まれてるので
平日は子供とあまり会えなくて
可哀想だなーと思います。
でもその分週末に たっぷり過ごす時間があるので♡
旦那さんには がっつり稼いできてほしいと思っています!

  • かいりママ

    かいりママ

    独立すごいですね!
    旦那さんには稼いでもらって
    日々楽しい生活
    送りたいですよね(^^)

    • 2月16日
deleted user

うちは俗に言うパティシエです。
個人店ではなく、会社なので福利厚生はいいほうだと思いますが、毎日7時前出勤の帰りは22時前後。残業代はほとんどつきません。基本給が低いので給料が低いのが悩みです(>_<
6月にパパになりますが、休みの日以外は子供との時間は難しいと考えています。
春から勤続年数と昇格で給料上がる予定ですが、納得いく金額じゃなかったら夏のボーナスまでもらって転職してもらいます(T ^ T)やはり子供との時間もとってほしいので…(´Д` )

  • かいりママ

    かいりママ

    パパがパティシエとか
    かっこいいですね!

    でもやっぱり早い出勤
    遅い帰りなうえに
    安月給なイメージ
    あります( ;´Д`)

    いい転職先見つかれば
    いいですねT^T

    • 2月16日
みうママま

焼肉チェーン店の副店長です。
AM11時~AM2時、その後片付けてスタッフとご飯食べてから帰ってくるのでさらに2時間くらい後に帰ってくる感じですかね。
寝る為に帰ってきてるだけみたいな感じです。役職なので仕方ないかなとも思いますがいつか倒れないか心配になります!ほぼ一人で育児です。私もパートしてるのですれ違い生活です。もう一人子ども欲しいけど果たしてどうなる事やらって感じです。。。

  • かいりママ

    かいりママ

    焼き肉チェーンの副店長
    すごい大変そうですね。

    うちの主人も寝るために
    帰ってきてる
    感じがあるので
    体が心配ですT^T

    すれ違い生活してると
    子供もう一人欲しくても
    なかなかですよね( ;´Д`)

    • 2月16日
ハイジ714

うちは、自転車で5分の距離なのですが朝は8時出、帰りは午前様で12時前に帰ってくると早いね!と言ってしまうのが普通です。子供とは平日は朝ごはん一緒に食べるだけです。
起きてる時に帰ってきたことはほとんどありません。
でも勤続20年以上なので今さら転職する気もありません…
土日休みなのが救いですが、これからもずっとこんな生活が続くと思うと…T^T

  • ハイジ714

    ハイジ714

    職種は特殊で放射線の研究所で働いてます。

    • 2月15日
  • かいりママ

    かいりママ

    どこの家もパパの帰り
    遅いんですねT^T

    勤続20年以上素敵です!
    土日休み羨ましいですT^T

    • 2月16日