※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

今日外食をして美味しいものを食べたので、仕事をしている旦那に黒毛和…

今日外食をして美味しいものを食べたので、仕事をしている旦那に黒毛和牛のステーキを買ったたのですが、美味しい食べ方や焼き方を教えてください(><)

コメント

美味しそうですね
牛脂はもらってきてますかね?
牛肉は焼く30分前には冷蔵庫から出して塩コショウしておきます。
フライパンは熱々にしてから牛脂を使って片面1分ずつでミディアムレアになると思います。
好みでニンニクスライスをカリッと焼いてトッピングするとさらに美味しいです。

• りんご

りんご

ありがとうございます❕
    牛脂忘れました😱
    普通の油でも大丈夫ですか😣?

• 2月23日

退会ユーザー

普通の油でも大丈夫ですよー

• 2月23日

焼く30分~1時間前には冷蔵庫からだして常温に戻しておいて、約直前に塩コショウしてください!先に塩コショウすると旨味逃げちゃうので!

フライパンに油を入れてニンニクスライスをこんがり焼いて1回取り出し、肉を焼きます! 強火で1分半くらい!裏も1分くらい焼いて、醤油小さじ1位をかけて絡めるとおいしいです!

火の通りが心配なら焼いてからアルミホイルで巻くといいです。余熱で中まで火が通ります!
お皿に肉とニンニクのせてたべて、ください~

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    参考にさせていただきました😊
    主人がめちゃめちゃ喜んでました!

• 2月23日
ma☆

焼き方なんですが、片面をアルミホイルを乗せて1分、もう片面も同じように1分、お皿にアルミホイルを広げてお肉を乗せてクルッとホイルで巻いて2分待つ。
をうちでは、やっていますヽ(^o^)私は少しミディアムより焼いたのが好きなんで1分半ずつ焼きます☺️

• りんご

りんご

ありがとうございました☺️

• 2月23日