※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリー
妊娠・出産

2人目の悪阻が1人目と同じくらい酷くなるか、性別で変わるか心配です。9週目で悪阻が来ないといいですが。

最近妊娠が分かり2人目になるんですが1人目が酷い悪阻過ぎて大変だったので今9週なんですが、このまま悪阻が来なけれればと思っているのですがやはり2人目も悪阻は酷くなりますか?性別で変わりますか?1人目は女の子でした。

コメント

コキンたん

私は一人目も二人目も酷いつわりでした(T_T)
同じ様に性別で変わらないかなと期待してましたが、どちらも重症妊娠悪阻と病名ついて入院でした。一人目二人目で性別は違ったんですが…(´Д` )
希望を壊すような発言でごめんなさい(>人<;)
でも友人は一人目二人目でつわりが違ったと言ってます!二人目はつわりが軽かった、なんてコメントもよく見かけるので、一人目のようでは無いといいですね>_<
赤ちゃん元気に育ちますように

• アイリー

アイリー

ありがとうございます!悪阻の恐怖もあったのでこのまま来ないであれば幸いです。

• 2月15日
かおりとゆうまとそうま

私も長男の妊婦中、つわりで約3kg落ちてしまいました。
もう少しで入院しなきゃいけない状況でしたが、今回の妊娠10週で吐きつわりはきていません。
性別などで変わると言うのはあくまでも噂です。
医学的に証明されていませんので…
お互いこのまま、つわりが酷くならないと良いですね!

• アイリー

アイリー

そうなんですね!同じ時期ですね!
    悪阻が来ないのはいいんですが赤ちゃんが居る感じが分からない不安もちょっとありますが体調見ながら頑張りましょうね!

• 2月15日
やっぴまま

性別は関係ないと私はおもいます。
同じ性別を四人出産しましたが、つわりがなかった、酷くて吐いてばかりいたと四回とも違いました。
二人目の時は頭痛と吐き気で朝から一日ずっと吐いてました。
毎日泣いてたぐらい酷かったですが、四人目の時はまったくつわりなしでした。

• アイリー

アイリー

そうなんですね!私は正直また女の子が欲しいと思ってるので。こればかりは分からないですね(;_;)ありがとうございます!

• 2月15日
  • やっぴまま

やっぴまま

姉妹かわいいですよね(*´∀`*)
    今回の妊娠は、8、9週の時だけ心が折れそうなほどつわりが酷く、10週になったとたんまったくなくなりました!
    頑張ってください!

• 2月15日
かな助さん

3人目妊娠中です(^-^)

1人目と2人目は全くつわりがなく、3人目はオエッとなりましたが吐くまではありませんでした!

ムカムカが続いたり頭痛がしたりと、3人目は多少つわりがありました(*^^*)

ちなみに、性別は3人とも男の子です☆

• アイリー

アイリー

悪阻と性別は余り関係なさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日