※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま
子育て・グッズ

柏市の保育園に内定したママさんですが、新設園の情報が不足しており、別の保育園を検討しています。情報提供をお願いします。

柏市の保育園の申請をしているママさんにご質問です。
4月から新設園のまなびの森保育園豊四季に二次審査で内定しました。
調べてみてもホームページなどが見つけられず、情報が少なすぎて別の認可外保育園に預けるかとても迷っています。
何かご存知の方、もしくは同じ園に内定した方いらっしゃったらなんでも構わないので教えてもらえたら助かります(´;ω;`)

コメント

まい

まなびの森保育園と調べると「こどもの森グループ」のホームページが出てきます。
下の方にはすでに開園している保育園のブログなどがあるので見てみるといいと思います。
31年度開設の園に関してはまだ書いていませんでしたが💦

• しいまま

しいまま

コメントありがとうございます😭🙏
    こどもの森グループのHPみたのですが、受かった園の情報が0だったので似ている名前の園なのかな?と勝手に思ってスルーしていました…まだ新設園について掲載していないこともありますもんね💦すみません、ありがとうございます!

• 2月24日
  • まい

まい

私も息子の時がそうでした💦
    やっぱり不安ですよね^_^
    大変ですが、頑張って下さいね^_^

• 2月24日
さくらんぼ🍒

新しい保育園などは
ホームページがまだ
できてないことが
よくありますよ。
系列園などで下調べするしか
ありませんね😭

• しいまま

しいまま

そうなんですね(´・_・`)
    認可外の新設園は半年前からHPでいろいろと情報を更新されていたので不安になってしまって💦
    系列園調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月24日
ふぅまま

もう二次審査結果きたんですか?
あたしのところはまだなので…土曜日に来ましたか??

• しいまま

しいまま

二次審査の結果は土曜の午後には届きました!
    保育課の方は25日には届くように送りますと仰ってたので無事ついてるころでしょうか🤔
    返信遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

• 2月25日
みみ

系列園に4月から入園します!
その前に健康診断をしてきました!
周りの先生みんな優しく気が利くしうちの園はよい印象でしたよ(o'ー'o)ノ
持ち帰ろうとしたオムツを捨ててくれたりもしていました★(その時だけかもしれませんが)

新設だと口コミないし不安になりますよね‥‥

しいままさんが行く園も良いところでありますように☆★

• しいまま

しいまま

系列園調べてみたらたくさんあるみたいですね〜\( ・ω・ )/
    園によって雰囲気は違うかもしれませんが少し安心しました💓
    引き続き情報調べてみます☺️
    ありがとうございます〜!

そして健康診断!
    認可外になるにしても必要なので早めに受けてこようと思います💪

• 2月25日
まいちい

コメント失礼します🙏
もし分かれば保育園の雰囲気や情報があれば教えて頂けませんか?(´・ ・`)