※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

子供の洋服の購入頻度や季節ごとの購入方法について相談です。着せたい服が多くて困っています。

子供の洋服の購入頻度はどれくらいですか?

季節ごとに買いますか?
お店で、可愛い!これ着せたい!と思ったものをその都度買いますか?

着せたい洋服がありすぎて破産しそうです😅💦

コメント

季節ごとに上下4着ずつくらい買って出先で可愛いのがあればそれも買ってます🤩❤️❤️可愛いのたくさんありますよね😖

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

季節ごとですか☺️
    ほんと、自分にはあまりお金使わなくて娘にはなんでも買ってあげたくなっちゃって…💦笑
    可愛い洋服も見つけたら即買いです🥺❤️

• 2月23日

退会ユーザー

結局ネットや出かけたときに可愛いの買っちゃうので季節ごとで買うのは最低限、汚れてもいいやー!くらいの買ってます(´・ω・`)2人目も男の子だったらラッキーって感じです🤣笑

女の子特に可愛いのたくさんですよね❤️私も買い物で息子の服見ながら女の子のも見てしまいます🥰

• 2月23日
ぽいぽい

季節ごと買いますし、一目惚れしたものも買います!😂

• Mai

Mai

季節ごとですね!
    一度に何着か買う感じですか?

• 2月23日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

季節ごとに選ぶと一度に3〜4着でどんどん可愛い!と思ったら随時、、🤣
    一応来年も、と思って大きめのを買うのですが、結局、来年になっても新しいの増やしそうなので大きめの買ってる意味あるのかなぁ?と考える時がありますね😂

• 2月23日

小さい頃はかわいい!でたくさん買ってましたが、今はサイズが変わる季節が変わるギリギリまで買いません(^^)
去年の服とか引っ張り出して小さくないなら着せたりしてました(^^)

• Mai

Mai

2歳くらいになると結構着回せたり出来そうですよね!
    急激にサイズアウトする事はないですかね?🤔

• 2月23日

退会ユーザー

うちの息子は小柄なので1歳未満で着てた大きめの服(パジャマ類)は大体入りました。

• 2月23日
  • Mai

Mai

そうなんですね!
    じゃぁ、大きめのを買う方が良かったな…🤔
    その都度ジャストサイズを買ってました😰
    今度から来年も着れるくらいの少し大きめ買うようにします😂

• 2月23日
𝚁◡̎

いつも買ってるセレクトショップでシーズン毎に新作出るとついつい買っちゃいます🤣
息子の服だけでタンス12段分埋まってます🤣
今の時代はサイズアウトしてもメルカリで売れるし私が着せたい服着てくれてるの今だけだしいいかなぁと気にせず買ってます❤️

• Mai

Mai

メルカリなどのフリマアプリで子供服って売れますか?💦
    新生児の時に買いすぎた肌着など未使用の物がたくさんあってタンスの肥やしです😂

たしかに今しか親の好みの服って着てくれないですもんね〜😭

• 2月25日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

1枚1枚だと送料だけが高くて利益ないですが何枚かでまとめ売りとして出品した方がいいです♡
    近くの中古買取じゃほとんど値段つけてもらえませんがメルカリならわりと売れます🌟
    わたしも今まで何着も子供服売れてます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月25日