※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那は昼夜二交代で仕事をしていて、疲れるのはわかるのですが、一人で…

旦那は昼夜二交代で仕事をしていて、疲れるのはわかるのですが、一人で起きる事が出来ません。何回言っても起きれず、今は仕方なくわたしが起こしているのですが、ストレスです。わたしもやらなきゃいけないこともあるし、子供じゃないのだから、さすがに一人で起きて欲しいです。今は育休中ですが、わたしが仕事始まって家に居なくなったら、彼は毎日遅刻するのだろうか、、、。笑

コメント

ぱんだ

起こしてあげるから、甘えてるんだと思います😓 自分で起きようとしてるなら目覚まし時計を何個も用意するとか色々対策はあります。1人になったら必ず起きるでしょうし。完全に甘え切ってると思うので、もう起こさないよ といってみて、もしそれで遅刻したら危機感持つと思います😊

  • な

    何回も一人で起きて!と怒ってます。目覚ましも5分おきに鳴るようにしてるみたいです。それでも目覚ましの音も聞こえないくらい爆睡してるみたいで、もうどうしたらいいか、、、。まだ子供が小さいので、少し早めに起きてもらって、子供をお風呂に入れたりと色々やりたいのですが、、、。

    • 2月23日
ママリ

起こしてもらえると思っているから余計に起きないってのもあるんじゃないですか?
嫌なのならもう、私は起こしません!ってきっぱり言って辞めちゃいましょう👍
起きれなくて遅刻しようが、それで怒られようが、全て自分の責任です。
仰っているように、子供じゃないんだから。
起きられないから起こして、じゃなくて起きられないなら目覚ましの数増やすとか、もっと早く寝るとか、いくらでも工夫の余地はあります😊

  • な

    わたしもそう思って、何回も怒って、それで喧嘩になってしまったりで、どうしようもないです。夜勤の時は特に早めに起きてくれないと、わたしもやらなくちゃいけない事出来なくて困ってます。目覚ましも5分おきに鳴るようにしてるみたいですが、全く効果なしです😂ほんと子供で困ります。

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    それで本当に起こすの辞めたこともあるんですか?
    寝坊して遅刻したりして、本人自身困った経験は無いんですか?
    それで実際恥をかいたり上司から叱られたりしたら、そんな思いしたく無いから起きれるようになると思うんですけどねー🤔
    といっても私はちょっとの物音でも起きるタイプなので、ほんっとうに起きれない人がどのような感覚なのかわからないので、見当違いのアドバイスだったら申し訳ないですが💦
    あと、アラーム5分おきに何度も鳴らすのは私の経験上は逆効果です!
    1回止めてもまた次なるから、もう少しだけ寝ても大丈夫って無意識に思ってまた寝ちゃいます😅
    やるなら、1回普通に起きたい時間に鳴らして、2回目はもうこれで起きないとマジで遅刻って時間に鳴らすくらいの方が良いと思います💦
    アラームの音を変えてみたり(着信音と同じにしてみるとか)、布団から出ないと止められない場所に置いてみるとかはやってみましたか?

    • 2月23日
めい(・∞・)

私の旦那も起きませんよ-( ;∀;)
起こすのってストレスですよね(><)

旦那は、昼間メインの仕事と掛け持ちでバイトしてくれてるので、連勤の時は優しく、旦那になるべく負担にならないようにしてます。

連休とか用事あって起きない場合は揺らしたり、くすぐったり、それでも起きないと最近では、大事な部分に娘を乗せてます(笑)

普段と名前の呼び方変えてみたりすると起きたりします!!

  • な

    旦那さんすごいですね!わたしもそんなにイライラしたって仕方ないとは思っているのですが、何回言っても変わらないので、、、。笑
    ちょっと色々試してみます!

    • 2月23日
サト

や、優しいですね😵

私は妊娠してから旦那を起こすのをやめました、遅刻して私のせいだと言われたことがあるんですが、おい!!って話で💦

枕がバイブになる目覚ましとか、
音以外に何か刺激になる目覚ましも考えたほうがよさそうですね💦
あとは、遅刻し続けて首になる緊迫感が一番な気もします...
うちの旦那は管理職なので彼が鍵を持ってるので、彼が遅刻すると工場内に従業員が入れない緊張感から、遅刻する事はなくなりました、、言い訳は子供じゃないんだから出来ないですからね!

大人になってもらいたいですね💧😓

  • な

    優しくないです!笑
    特に用事があって起きない時は鬼のように怒ります🤣
    きっと責任感が足りないんですよね、、。枕がバイブになる目覚ましがあるんですか!ちょっと調べてみます!

    • 2月23日